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もっと、ずっと、ヘルシーな私

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まなみさん

学生時代の暴食で体重が62.6kgまで増えてしまったマナミさん(18歳)。ダイエット中の食事を見直しながら、運動も欠かしません。悩みだった脚まわりを中心にエクササイズを行った結果、はけなかったスキニーにある現象が!?


こまめに運動をするのも忘れません。朝起きたときやねる前には ストレッチや筋トレ!ムリしてひどく曲げたりはしません。「少しずつ長くつづける」これが大切!まずは悩み多き脚まわりにアプローチ。体の左側面をつけて横向きに。左ひじと右手の手のひらで上体を支え、右脚を上げたり下げたりを左右30回ずつ。あお向けになり、両手はお腹の上へ。両足首の間にバランスボールをはさんで両足を持ち上げます。ボールを落とさないようにゆっくり左右それぞれ30回ずつ動かします。

週1回ホットヨガに通いはじめたのでお風呂あがりにもポーズ練習! 片脚でバランス。左手で左足首をつかんで息を吐きながら上体を前に倒します。右足と上体が直角になる位置で右腕を前に伸ばして自然呼吸で30秒キープ。元の姿勢に戻ったら、逆側も同様に。太ももに逆側の脚をあてて、両手を胸の前で合わせる。背すじを伸ばしてまっすぐ立つ。そのまま自然呼吸で30秒キープ。ゆっくりと元に戻ったら脚を逆にして同様に。35℃台だった平熱が36.5℃にアップ!代謝もアップした気がします。体重や体脂肪、食べたメニュー・運動法その日の反省点などを日記風にブログにアップ。みてくれた人からコメントをもらったりアドバイスをもらったり停滞期にははげまし合ってコツコツダイエットをつづけた結果…

入らなかったスキニーも今じゃブカブカ! 流行の服も気がねなく着られます! 6か月でBEFORE62.6㎏、AFTER52.2㎏

イラスト/猫嶋いおり

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