FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ヨガ

二の腕がやせる!タプタプ肉を撃退して引き締めるヨガポーズ #今日のねこヨガ

Share
今日のねこヨガ(二の腕やせ)

だんだん気温が上がってきて、薄着で外に出かけたくなる日も増えてきたのニャ~。夏が近づいてきた今のうちに、肌の露出が増えるパーツは引き締めておくのが◎。今回紹介するのは二の腕を引き締めるのに効果的な3つのヨガポーズだニャ。

監修 : 花田 美恵子 (タレント)

タレント、ヨガインストラクター。「Olive」の読者モデルなどを経て、客室乗務員に。結婚、出産後も「Mart」の専属モデルとして活躍。2009年より、子どもとともにハワイに移住。ヨガを12年続けたのち、2015年には全米ヨガアライアンス公認RYT200の資格を取得。ハワイのカハラホテルで定期的に指導を行っている。日本帰国時にも、ヨガ講座での指導やタレント活動を行う。1男3女の母。

Contents 目次

 

■テーブルのポーズ

腕をテーブルの脚のようにして体を支えます。
二の腕を鍛えられるほか、胸など体の前面を伸ばすことができます。

テーブルのポーズ

<やり方>
脚をそろえたまま、正面に伸ばして座る。手は指先を体側に向けて、お尻の後方につく。
お尻を持ち上げたら、顔を天井に向け、肩は手の上にくるように。
つま先は前方に向かって伸ばし、胸は天井に向けて引き上げる。ここで5呼吸。

 

■牛面のポーズ

腕を入れ替えながら、両手を引っ張り合うことで二の腕の内側と外側をまんべんなくストレッチ。両手を組めない場合は、まずは指先を引っかけてみましょう。

牛面のポーズ

<やり方>
右脚を上にして、ひざを曲げた脚を体の正面でクロスさせる。足裏をうしろに向け、頭と両ひざの位置が縦一直線になるように。
左腕は上から、右腕は下から背中側にまわし、手を組む。肩甲骨を寄せて二の腕に効いていることを意識したら、左ひじは天井に向けましょう。ここで5呼吸。
手脚を左右入れ替えて同様に。

 

■板のポーズ

腕立てふせをするときのようなポーズをとりキープ。
手で床を押すようにして体を支えることで、腕や二の腕だけでなく胸の筋肉も刺激できます。

板のポーズ
<やり方>
まず、両手、両ひざを床につける。手は肩の下、ひざはつきやすい場所につき、顔は床に向ける。
脚はつま先立ちにしてひざを床から離し、ひざを伸ばす。頭頂部からかかとまでが一直線になるようにイメージしましょう。
手のひらで床を押しながら、二の腕に意識してまっすぐ伸ばし、ここで5呼吸。

<ここがPoint>
お尻が上がりすぎず、下がりすぎないように一直線になるのがポイントなのニャー。

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

 

関連記事

  1. Fitness吉本のマッチョ芸人と一緒にトライ!「座ったままトレーニング」と全身ボディメイク筋トレのおさらい♪

    吉本のマッチョ芸人と一緒にトライ!「座ったままトレーニング」と全身ボディメイク筋トレのおさらい♪

    0
  2. Fitnessタオルを使って今すぐトライ! 吉本のマッチョ芸人が伝授する、基本の「背中&二の腕やせトレーニング」

    タオルを使って今すぐトライ! 吉本のマッチョ芸人が伝授する、基本の「背中&二の腕やせトレーニング」

    0
  3. Fitnessイスに座ったままできる! ダイエットの効率を高める姿勢改善トレーニング

    イスに座ったままできる! ダイエットの効率を高める姿勢改善トレーニング

    0
  4. Fitnessたぷたぷ二の腕&ブラのハミ肉がすっきり! 上半身の脂肪撃退エクササイズ

    たぷたぷ二の腕&ブラのハミ肉がすっきり! 上半身の脂肪撃退エクササイズ

    0

おすすめの記事PICK UP