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    スクワットを無理なく習慣化するコツとは? プ女子ダイエット白書2 #3

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プ女子たかはしさんのダイエット白書第9弾

一度は15kgのダイエットに成功したものの、リバウンドをしてしまったプロレス好き女子(通称プ女子)のイラストレーターはしもとあやねさん。再度、ダイエットに挑戦中! 今回は、運動が苦手で飽き性な人でもスクワットを習慣化できる実用例をご紹介します。


前回のあらすじ食事記録を初めて 1か月で3㎏やせたのですが実は記録していたのは 食事だけじゃ なかったんです前回のラストから さかのぼること3週間前食事記録の下のほうに 目標運動量がでてくるけど デスクワークで 歩かなすぎて全然達してないよくおすすめ されるのは スクワットだけど…ちょっと 調べてみよ1セット 3分くらいでいいんだこれなら できるかも

というわけで 1日 3分×数セットの スクワット生活を開始!1足を肩幅くらいに開いて 両手を頭の後ろで組む 2息を吸いながら ゆっくりお尻を下げていく 3下げたらその姿勢を 5カウントキープ 4ゆっくり1に戻していく・お手洗いに行ったら3分 ・洗いものをしたら3分 ・お風呂上がりに3分毎日コツコツ やっていくためにスクワットをする タイミングに ルールを設けました!

ただただ3分間やるのは しんどいので プロレスの入場曲を タイマー代わりに!好きな曲を 流しながらやると やる気倍増です!なんか 入場曲かけていたらキレてるキレてる! って感じで 楽しくなってきた3分やったら すぐ アプリに入力!部屋の掃除も したから これも入力しとこ食事以外にも 色んな運動の 記録ができますこんな感じで 食事記録と一緒に 運動記録を 1か月続けて 3㎏減できました!ルーティーン 作ったら 楽しくなってきた〜 この調子で続けるぞ!

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イラスト/はしもとあやね

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