FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    20

ラットプルスパイダー

ついつい忘れがちになってしまう背中のトレーニング。背中にぜい肉がつくと、服が似合わなかったり全体的にふっくらしている印象を与えてしまったりします。正しいトレーニングでスッキリしたうしろ姿美人を目指しましょう!

監修
KIMI

脂肪を燃焼させて筋肉をつける「ラットプルダウン」

ラットプルダウン

背中のお肉ってなかなかとれにくい…。そんなときにおすすめなのが、壁を使ったエクサ「ラットプルダウン」。背中の脂肪が燃焼して、その代わりに筋肉がつくようになりますよ。

【1】胸を張って、壁にまっすぐ立つ。

【2】肩甲骨を動かして、両手を胸まで下げる。これを30回×3セット行う。

<Point>
ひじを意識して、両手を動かしましょう!

広背筋をほぐす「ひねりワンハンドローイング」

ひねりワンハンドローイング

「ひねりワンハンドローイング」は、広背筋をほぐすトレーニングです。背中のぜい肉を落としたいという人はぜひチャレンジしてみて! 姿勢改善にも効果的です。ゆっくり呼吸をしながら行いましょう。

【1】両手、両ひざを床につき、上体を右にひねる。

【2】体をひねったまま、左ひじを直角にして上にあげる。これを左右10回×3セット行う。

<Point>
広背筋が動いてることを意識しましょう。

「ラットプルスパイダー」で背中美人に!

ラットプルスパイダー

ブラジャーからはみ出たぜい肉にため息…こんな経験ありませんか? 背中と二の腕に効果的な「ラットプルスパイダー」を毎日の習慣にして、背中美人を目指しましょう♡

【1】上体を起こしうつ伏せになる。

【2】右、左、両手の順に腕を背中に寄せる。10回×3セットが目安です。

<Point>
深呼吸をしながら行いましょう。

パンさまとにゃってとラク田さんプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. これだけで全身やせが叶う!? バンザイしながら体をねじるエクササイズ

  2. 三角筋を鍛える「前傾サイドレイズ」で二の腕周りのぜい肉を落とす!

  3. 目指せ美しいくびれ女子! お腹周りのぜい肉を解消する筋トレ

KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    20
  1. お腹
  2. お腹やせ
  3. パンさま

関連記事

  1. Fitness気になるぽっこりお腹を解消! スキマ時間におすすめの簡単エクサ

    気になるぽっこりお腹を解消! スキマ時間におすすめの簡単エクサ

    11
  2. Fitnessハードだけど効果バツグン! お腹周りの脂肪を落とす筋トレ

    ハードだけど効果バツグン! お腹周りの脂肪を落とす筋トレ

    7
  3. Fitnessお腹やせに効果大! 正月太りを解消する「プランクツイスト」

    お腹やせに効果大! 正月太りを解消する「プランクツイスト」

    7
  4. Fitnessハサミのように脚を動かす! パンさまが教えるぽっこりお腹解消エクサ

    ハサミのように脚を動かす! パンさまが教えるぽっこりお腹解消エクサ

    8

あわせて読みたい

Pickup