FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

むっちり太ももをスッキリ美脚に! 簡単脚やせエクササイズ3選

Share
ノーマルランジ

むっちりとした太ももが気になって、体のラインが出る服を着れない…なんてお悩みを抱えている人はいませんか? そこで今回は、太ももやせに効果バツグンなエクササイズを3つ厳選してご紹介します! ピタッとしたスキニーパンツやレギンスを着こなせるように、毎日の習慣にしてみてください。

監修 : KIMI (スポーツインストラクター)

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

Contents 目次

自宅で簡単! 太ももについたガンコなお肉を落とす「ノーマルランジ」

ノーマルランジ

太もものぜい肉をなくしたい人必見の「ノーマルランジ」は、筋肉量を増やして代謝をあげることで、ほっそりした太ももを叶えてくれます。自宅で簡単にできるので、さっそく今日から始めてみて!

《やり方》

【1】両手を組み、足を前後に開く。

【2】腰をゆっくり落とす。左右10回×3セットが目安です。

<Point>
ひざがつま先より前に出ないようにしましょう。

壁を使って行うワイドスクワット

ワイドスクワット

次にご紹介するのは、太ももを引き締める効果がある「ワイドスクワット」。壁を使って行うことで、安定して行うことができます。腰が曲がらないように注意しましょう。

《やり方》

【1】壁に手を当ててつま先を外に向けて足を開く。

【2】腰が曲がらないように腰を落とす。10回×3セットが目安です。

<Point>
深呼吸しながら行いましょう。

太ももに効果的な「空中スクワット」に挑戦!

空中スクワット

太ももやせに効果のあるエクササイズ「空中スクワット」。スキマ時間にコツコツ継続して、美脚美人を手に入れましょう!

《やり方》

【1】右腕と左足を上げる。

【2】腰を下ろしながら右腕を下げ、左足を浮かせたまま後ろに伸ばす。左右10回×3セットが目安です。

<Point>
深呼吸しながら行いましょう。

パンさまとにゃってプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitnessお尻・太もも・ふくらはぎがスッキリ! 下半身やせエクササイズ3選

    お尻・太もも・ふくらはぎがスッキリ! 下半身やせエクササイズ3選

    33
  2. Fitness“太ももコンプレックス”さん必見! ガンコな太もものぜい肉を落とす宅トレ3選

    “太ももコンプレックス”さん必見! ガンコな太もものぜい肉を落とす宅トレ3選

    40
  3. Fitness「お尻」&「太もも」をまとめてスッキリ! 1日3分の集中やせエクサ3選

    「お尻」&「太もも」をまとめてスッキリ! 1日3分の集中やせエクサ3選

    42
  4. Fitnessぽっちゃり太もものガンコなぜい肉を「寝ながら」解消!  

    ぽっちゃり太もものガンコなぜい肉を「寝ながら」解消!  

    44

おすすめの記事PICK UP