FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    6

「バタフライ体操」

丸まった背中で老けた印象になっていませんか? 「スッと伸びたキレイな背中になりたい」という人におすすめなのが、肩甲骨はがしに効く「バタフライ体操」。背中だけではなく、肩や腕も鍛えられます。女性らしいキレイな背中のラインを手に入れましょう!

監修
KIMI

肩甲骨はがしに効く「バタフライ体操」

【1】腕を伸ばしてうつ伏せになる。

【2】上体を起こしながら腕を旋回させる。10回×3セットが目安です。

<Point>
呼吸を忘れないよう気をつけましょう。

「バタフライ体操」

パンさまのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. 太い太ももはイヤ! 「後ろ蹴りスクワット」で細身のデニムが似合う脚へ

  2. 健康的なヘルシー美脚を作るなら「仰向けレッグカール」がおすすめ♡

  3. 1日1分で体を引き締める! お腹や背中やせに効果的な「サイドプランクキープ」

KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. パンさま
  2. 肩甲骨
  3. 背中

関連記事

  1. Fitnessスッと縦筋の入った、きれいな背中へ導く千波式ストレッチ&エクササイズ

    スッと縦筋の入った、きれいな背中へ導く千波式ストレッチ&エクササイズ

    80
  2. FitnessやせスイッチをONに!千波さんが教える「肩甲骨ストレッチ&エクササイズ」

    やせスイッチをONに!千波さんが教える「肩甲骨ストレッチ&エクササイズ」

    59
  3. Fitnessどこでもできる簡単ストレッチ!肩甲骨を動かして、夏バテ予防!

    どこでもできる簡単ストレッチ!肩甲骨を動かして、夏バテ予防!

    13
  4. Fitness【今日のねこストレッチ】ムダなお肉を撃退!美背中をつくるポーズ

    【今日のねこストレッチ】ムダなお肉を撃退!美背中をつくるポーズ

    75

あわせて読みたい

Pickup