FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

すっきり下半身を導く脂肪燃焼エクササイズ3選

Share
マウンテンクライマー

脂肪がつきやすい下半身は、脂肪燃焼効果のあるエクササイズで効率的にトレーニングしましょう! 太ももやお尻、お腹やせをしたいという人にぴったりです。道具も使わず自宅で簡単にできるので、スキマ時間にトライしてみてはいかがでしょう。

監修 : KIMI (スポーツインストラクター)

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

Contents 目次

下半身のぜい肉を「マウンテンクライマー」ですばやく燃焼!

マウンテンクライマー

最初にご紹介するのは、下半身全体に効果的な「マウンテンクライマー」。1度にお腹やお尻、太もものぜい肉を落としたいという人にぴったりです! やせづらい下半身をすっきりさせたい!とお悩みの人はぜひお試しあれ。

【1】両手を床につき、腕立て伏せの体勢になる。

【2】片ひざを曲げて、胸の下まで引き上げて、すばやく戻す。逆脚も同様に。

【3】両脚を交互にくり返し、これを20回×3セット行う。

<Point>
腕をしっかり伸ばしましょう!

下半身の引き締め効果バツグンな「サイドランジ」

サイドランジ

続いては、下半身を鍛えて脂肪燃焼をする「サイドランジ」。美しい脚を作りたい人にぴったりのエクササイズです。ムリのない範囲でゆっくり行いましょう!

【1】足を大きく開き、両手を右ひざに乗せる。

【2】右足に重心を乗せながら腰を落とす。

【3】両手を大きく開いて上に上げながら、体を起こす。左右10回×3セットが目安です。

<Point>
ゆっくり行いましょう。

「プランクランジ」でお尻&太ももやせを叶える!

プランクランジ

最後にご紹介するのは「プランクランジ」。脂肪を燃焼してお尻や太ももを引き締めます。毎日の習慣にすれば、ぜい肉が落ちてスッキリ引き締まった体になるはず! 深呼吸をしながら行ってください。

【1】両手両足を床についた体勢から、片脚を後ろに伸ばす。

【2】床に手をつき脚を入れ替えて上体を起こす。左右10回×3セットが目安です。

<Point>
反り腰にならないように注意しましょう。

パンさまとモグリンのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitnessプランクを極めて美ボディに! おすすめの応用編プランク3選

    プランクを極めて美ボディに! おすすめの応用編プランク3選

    48
  2. Fitness「もっこり肩」を解消すれば首がスッキリ&小顔に見える。わきの下のスイッチを入れるピラティス

    「もっこり肩」を解消すれば首がスッキリ&小顔に見える。わきの下のスイッチを入れるピラティス

    0
  3. Fitness腰の浮き輪肉を削ぎ落とすボディメイクピラティス! 背骨を動かすことで腰のストレッチも

    腰の浮き輪肉を削ぎ落とすボディメイクピラティス! 背骨を動かすことで腰のストレッチも

    0
  4. Fitness本年も心も体も健やかに。新たなことにトライするには今このとき!

    本年も心も体も健やかに。新たなことにトライするには今このとき!

    0

おすすめの記事PICK UP