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「ドンキーバックランジ」

ふだんはなかなか使わない裏ももの筋肉。ちょっと気を抜くと、すぐにたるんでしまいます…。そこで今回ご紹介するのは、裏もものシェイプアップに効果があるエクササイズ「ドンキーバックランジ」。ハムストリングス(太ももの裏)を鍛えて、引き締まった美脚を作りましょう!

監修
KIMI

裏ももに効果のある「ドンキーバックランジ」

【1】 片脚を引いてひざを曲げながら腰を落とす。

【2】立ち上がりながら引いた脚をそのまま後ろへ伸ばす。左右10回ずつ×2セットが目安です。

<Point>
バランスを崩さないよう意識しましょう。

「ドンキーバックランジ」

パンさまのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

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  1. スクワット
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