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ももストレッチ

慌ただしい年末年始を終え、会社や学校も始まり、そろそろ疲れを感じてくるころ。これからご紹介するのは、疲労がたまった脚をぐ~っと伸ばして行うストレッチ。ハードなエクササイズもいいですが、たまにはゆったり体を伸ばしてみるのもあり! 寝る前のスキマ時間におすすめです。

監修
KIMI

疲れた脚に効果的な「ももストレッチ」

【1】 横向きに寝て、上側の脚を後ろへ曲げる。

【2】曲げた脚の足首を持って、お尻のほうへぐっと伸ばす。左右3回ずつ×2セットが目安です。

<Point>
曲げた脚をゆっくり10秒程度伸ばしましょう。

ももストレッチ

パンさまのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

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