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ももストレッチ

ももの前側の筋肉(大腿四頭筋)を伸ばすストレッチをお届けします。長時間のデスクワークや立ち仕事でガチガチにかたまった太ももを、やわらかくほぐしていきましょう。ストレッチは柔軟性が改善されるだけでなく、疲労回復やケガ予防にもつながります! ムリのない範囲で行いましょう。

監修
KIMI

「ももストレッチ」で疲れた脚を柔軟

【1】 まっすぐ立ち、そのまま、片脚の甲を軽く持つ。

【2】片足をお尻につけるように曲げていき、ぐっと伸ばす。このときに、片腕を横に伸ばしてバランスをとる。左右10秒ずつ×3セットが目安です。

<Point>
片腕でバランスをとりましょう。

ももストレッチ

パンさまのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

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