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レッグレイズ

ムニっとつまめるほどついてしまったお腹のお肉を何とかしたい! そんな人のために今回は、ぽっこり下腹をヘコませるのに効果的な「レッグレイズ」をご紹介します。寝ながらできて、動きもとっても簡単なので運動初心者さんにもおすすめ♪ 寝る前にベッドの上でやってみてください。

監修
KIMI

下腹を鍛える「レッグレイズ」にチャレンジ!

【1】 あお向けに寝て、床に対して両脚が垂直になるように真上に上げる。腕は頭のうしろで組む。

【2】片脚ずつ交互に脚を下ろす。このときに脚を床にギリギリつかないところまで下げる。左右交互に10回ずつ×3セットが目安です。

<Point>
脚はまっすぐ下しましょう。

レッグレイズ

パンさまとにゃってのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

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