FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |食事・栄養

忙しいときでも簡単でうれしい!体にいいものをまとめて摂取 #Omezaトーク

Share
忙しいときでも簡単でうれしい!体にいいものをまとめて摂取 #Omezaトーク

Contents 目次

昔からお茶や水が苦手で、甘いジュースを飲むことがほとんどだった私。
最近、甘いジュースばかりを飲んでいてはいけないなぁ…と思い、つくり始めたのがミキサーで混ぜるだけの「バナナ牛乳」。

バナナと牛乳を混ぜたシンプルなものも好きですが、どうせ飲むならほかの栄養もいっしょにとりたいと思い、体にいい「きな粉」と「はちみつ」も混ぜて飲んでいます。
以前、豆乳にきな粉を入れて飲んでいたのですが、きな粉の味がどうも気になって続けることができませんでした。

しかし、バナナやはちみつが入ることによって、きな粉の味がほとんどなくなり、とても飲みやすいものへと変身!
簡単でおいしく、たくさんの栄養がとれるのでハマって飲んでいます。

私がつくるときは、バナナ1本、牛乳300cc、きな粉大さじ3杯、はちみつ大さじ2杯。
これは、あくまでも私の目安としている分量です。これで、小さなコップ2杯分くらいの量になります。
そして、牛乳以外にも豆乳でつくることも。

これを飲むようになってから、毎日お通じが気持ちいいくらい出るようになりました。

本当に具材を入れてミキサーで混ぜるだけで簡単おいしいバナナ牛乳ができるので、ぜひ自分好みのものをつくってみてください!
(編集 まっちゃん)

Omezaトークとは…FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. NEWDiet白米なのに糖の吸収が穏やかに!? 誰もが望んでいた夢のような商品のお味とは? #Omezaトーク

    白米なのに糖の吸収が穏やかに!? 誰もが望んでいた夢のような商品のお味とは? #Omezaトーク

    0
  2. Diet回転備蓄にも! 水で戻して手軽に加熱。コスパも最強な乾燥枝豆に要注目デス! #Omezaトーク

    回転備蓄にも! 水で戻して手軽に加熱。コスパも最強な乾燥枝豆に要注目デス! #Omezaトーク

    0
  3. Diet人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    0
  4. Fitness万年運動不足スタッフが20年来の友人に誘われ、ホットヨガ体験へ行ってきました!  #Omezaトーク

    万年運動不足スタッフが20年来の友人に誘われ、ホットヨガ体験へ行ってきました! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP