FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    13

「あれ、マスクどこやったっけ?」を解消するマスクポーチが想像以上に便利でした #Omezaトーク

日常的にマスクをしていると食事をするときに一時的にマスクを外して、ポケットやカバンに何気なく入れてしまい「あれ、どこにしまったっけ?」と探した経験がある人も多いのでは? マスクの出し入れがしやすく、見た目もスタイリッシュなマスクポーチでマスクを探すストレスから開放されたのでご紹介します!


こんにちは、編集おこめです!
前回のOmezaトークで“マスク着用時専用”のフリスクを紹介しましたが、今回も私が行っているマスク生活を快適に過ごすアイディアをシェアしたいと思います。

外出先で食事をするとき、マスクをそのまま机の上に置いておくのが気になったので以前はファイル型の薄いマスクケースをカバンに入れておいたのですが、大きなカバンを持ち歩いていると小さなマスクケースを探して取り出すのが面倒で結局使わない…ということがよくありました。

そんなときにカバンに違和感なくとりつけられるマルチポーチを発見! サイズ的にマスクを入れるにピッタリだったので愛用しています。

ポーチはOREN(オルネ)の「オープンクローズポーチS」。
ポケットティッシュがすっぽり入るサイズ感なので、普段はリップや目薬を入れていて、マスクを外したときは一緒に入れています。

そのポーチをカバンにとりつけるのに使用しているカラビナは、NITEIZE(ナイトアイズ)の「エスビナー #2」。
シンプルなカラビナですが、マットなブラックカラーがポーチの色ともマッチして統一感があります。

また、ゲート部分についているチップをスライドさせることで開閉ロックがかけられるので、ふとした瞬間に外れてしまうという心配もありません。

みなさんも自分好みのマスクポーチで、マスクをスマートに保管してみてください。
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    13

関連記事

  1. Dietミンティアに[マスク着用時専用]が登場! 味や香りを試してみた #Omezaトーク

    ミンティアに[マスク着用時専用]が登場! 味や香りを試してみた #Omezaトーク

    12
  2. Beautyゴールドのホイルマスクで肌湿度アップ!!うるうるが止まらない! #Omezaトーク

    ゴールドのホイルマスクで肌湿度アップ!!うるうるが止まらない! #Omezaトーク

    98
  3. Beautyスキンケアをしながら毛穴をカバーできる化粧下地マスク #Omezaトーク

    スキンケアをしながら毛穴をカバーできる化粧下地マスク #Omezaトーク

    74
  4. Healthcareマスク着用で、気になるお口のトラブルが急増中!?

    マスク着用で、気になるお口のトラブルが急増中!?

    31

あわせて読みたい

Pickup