FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |オーラルケア

1本2200円のトゥースペースト。迷った末にやっぱり購入。その理由は…? #Omezaトーク

Share
トップ画像

みなさん、歯みがきペーストはどんなものを使っていますか? 歯は一生使うものなので、できるだけ大事にしたいとは思うものの、歯みがきペーストの価格が1本1000円を超えると、けっこう迫力のあるお値段だと私は感じます。でも、今回ご紹介するのは通常価格2200円(100g)の“トータルバランス オーガニック トゥースペースト”(アムリターラ)。じつは…口の中に広がる森の香りにハマってしまったのです。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

アムリターラの「トータル バランス オーガニック トゥースペースト」、箱には「口内環境を整えるオールインワンタイプの歯みがき」と書かれています。これは、口の中を清浄にし、ブラッシングにより虫歯を防いで歯を白くし、口臭を防ぐことができる歯みがき剤ということのよう。

とは言っても、虫歯を防げるかどうか、歯を白く保てるかどうかはその人の生活習慣、食生活によるところが大きいのではないでしょうか。しょっちゅうコーヒーやお茶を飲んでいる私の歯についた茶渋は、そうそう簡単にとれるものではないと自覚しています。

だから、私の場合、この歯みがき剤を愛用する理由は、「こういう効能が実感できたから」といった、具体的なものではありません。ただ、これを使うと気分がいいのです。幸せだなと感じるのですね。

ペースト画像

ペーストはやわらかめで、歯ブラシに出すと少しずつブラシのほうに沈んでいきます。正直、使い始めの何日かは物足りなさを感じました。わかりやすい甘みもないですし、明らかにすっきりするような辛みもありません。

ただ、だんだんとクセになっていくから不思議なもの。起床後すぐの歯みがきに私はこのペーストを使用しているのですが、口の中からあふれる“森林感”を通して、「今日もがんばろう!」と気持ちが前向きになるのです。

成分のいちばん初めにある「ヒノキ水」。これは清流として知られる四万十川の中流域の山間部で育った「四万十ヒノキ」から抽出した蒸留水だそう。そのほか、ミント、クローブ、マヌカ、タイム、レモンマートルといった植物のオイルが配合されているので、これらがバランスのよい、かぐわしさを醸し出しているのだと思います。

20gのサイズもあるので、はじめはこちらで試してみるのもオススメです。私も小さいサイズをぴったんこになるまで使い切り、100gサイズを買いました(笑)。

見開き画像

そのようなわけで、朝の歯みがきタイムは、ぜいたくな気持ちで、幸せに過ごすことができています。(編集 まりりん)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. NEWDiet白米なのに糖の吸収が穏やかに!? 誰もが望んでいた夢のような商品のお味とは? #Omezaトーク

    白米なのに糖の吸収が穏やかに!? 誰もが望んでいた夢のような商品のお味とは? #Omezaトーク

    0
  2. Diet回転備蓄にも! 水で戻して手軽に加熱。コスパも最強な乾燥枝豆に要注目デス! #Omezaトーク

    回転備蓄にも! 水で戻して手軽に加熱。コスパも最強な乾燥枝豆に要注目デス! #Omezaトーク

    0
  3. Diet人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    0
  4. Fitness万年運動不足スタッフが20年来の友人に誘われ、ホットヨガ体験へ行ってきました!  #Omezaトーク

    万年運動不足スタッフが20年来の友人に誘われ、ホットヨガ体験へ行ってきました! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP