腸活おやつにぜひ加えたい!話題のイヌリンがとれる菊芋チップス #Omezaトーク|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    腸活おやつにぜひ加えたい!話題のイヌリンがとれる菊芋チップス #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    23

菊芋チップスのパッケージ

ここ最近話題のイヌリン、聞いたことのある人もいると思います。食物繊維に含まれる成分ですが、摂取するのはあまり簡単ではありません。そんなときに見つけた、とってもナチュラルなチップス。これがなんともハマる味なんです!


イヌリンって聞いたことありますか? なんだか、可愛らしい言葉ですよね。最近ではイヌリンに注目した腸活のお茶なども話題です。

水溶性の食物繊維で、菊芋に多く含まれ、ほかには玉ねぎやごぼう、にんにくなどにも含まれると言われています。食物繊維ということで、もちろん、腸活に関心がある私にとっては積極的にとりたい食材でもあります。

そうはいっても調理が必要な野菜をコンスタントに、それなりの量をとるのは大変な話。しかも、菊芋ってどこで買えるの??

そんなとき、たまたま見た管理栄養士・麻生れいみ先生のブログで、「菊芋チップスをおやつに食べている」というではありませんか! 先生はネットで購入されたとのことで、私も早速調べてAmazonで注文。熊本産の無農薬の菊芋チップスです。

お芋をうすくカットして乾燥させた感じなのですが、パリパリっとした食感とほんのり感じる甘さがとてもおいしくて、なんともハマる味! そのままポリポリ食べてもいいし、汁物などに入れて食べてもいいのだそう。これなら、「ちょっと繊維が足りないな」と感じたときに、料理にちょい足ししてもいいですね。

菊芋チップス取り出したもの

本当にうすいチップスなのですが、繊維質なので、軽い歯ごたえもあって、食べ応えや満足感は意外にあります。特に味つけもしていないので、菊芋本来の甘みのみ。とってもナチュラルです!

食物繊維はどうしても不足しがち。腸活を気にするみなさん、ぜひ菊芋チップスをおやつに加えてみませんか?

(編集長ホボ)

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    23
  1. Omezaトーク
  2. おやつ
  3. 便秘解消
  4. 食物繊維

関連記事

  1. Healthcare飲めば腸の調子もアップ! 忙しい朝におすすめのスープレシピ3選

    飲めば腸の調子もアップ! 忙しい朝におすすめのスープレシピ3選

    14
  2. Healthcareダイエット中でもOK!手づくりチーズで腸活おやつ #Omezaトーク

    ダイエット中でもOK!手づくりチーズで腸活おやつ #Omezaトーク

    17
  3. Healthcare甘酸っぱいお菓子で、手軽に腸活! #Omezaトーク

    甘酸っぱいお菓子で、手軽に腸活! #Omezaトーク

    10
  4. Diet管理栄養士・木下あおいさんに聞く!お肉、揚げ物、パン、パスタ…つい食べすぎたときのリセット食とは?

    管理栄養士・木下あおいさんに聞く!お肉、揚げ物、パン、パスタ…つい食べすぎたときのリセット食とは?

    10

あわせて読みたい

Pickup