FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    内と外から!疲れ目対策の愛用アイケアグッズ #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    28

ブルーベリーアイと蒸気でアイマスク

スマホもPCも今や、誰もが仕事においても、プライベートでも手放せないものですよね。でも、そこについて回るのが「疲れ目」。これがなかなかやっかいで困っている人も多いはず。そんなときのお助けアイテムをご紹介します。


仕事でもプライベートでも1日のかなりの時間、PCやスマホ画面を見ている営業Kです。さらに日中はコンタクトレンズをしているので、目がとても疲れやすいのが悩み。さらに眼精疲労から肩こりや頭痛までする日もあるほどです。
そんな私が今、愛用しているのがこちらの2つ。朝の出勤前に「ブルーベリーアイ」を1粒をとり、夜眠る前に「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」をするという組み合わせ。

ブルーベリーアイを小皿に出したところ

そういえば、小さいころから目が疲れやすかったので、よく実家でブルーベリーの飲料を飲ませてもらっていたなぁと思い出しながら、今はこちらのカプセルタイプのものを手軽に1日1粒とっています。

蒸気のアイマスクを広げたところ

さらに夜には、「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」のラベンダーセージの香りを愛用しています。ラベンダーの香りでさらにほっと落ち着くので、香りはこちらのタイプ一択です。眠る前、布団に入って電気を暗くしてからアイマスクを約10分ほど着用。約40℃の蒸気で目周りがじんわりと暖かくなって、1日の疲れがとれていくのを感じます。

あとはもう少しスマホを見る時間を減らしたいものですが、そちらはなかなか改善できていません…! 今、眼精疲労対策は自分として重要テーマなので引き続き、色々と試していきたいと思います。

(営業K)

 

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    28
  1. Omezaトーク
  2. アイケア
  3. ブルーベリー
  4. 疲れ目
  5. 疲れ目解消

関連記事

  1. Healthcare鉄板のおいしさ♡ 今が旬のブルーベリーで手軽に健康習慣! #Omezaトーク

    鉄板のおいしさ♡ 今が旬のブルーベリーで手軽に健康習慣! #Omezaトーク

    14
  2. Healthcare目にいいだけじゃなかった!「ブルーベリー」の栄養とおいしい食べ方 #Omezaトーク

    目にいいだけじゃなかった!「ブルーベリー」の栄養とおいしい食べ方 #Omezaトーク

    6
  3. Healthcareショボショボ疲れ目をパッチリ目に!今すぐできる緊急アイケア

    ショボショボ疲れ目をパッチリ目に!今すぐできる緊急アイケア

    7
  4. Healthcareマッサージより簡単! 肩こりに効く「ウォームインプット」って!?

    マッサージより簡単! 肩こりに効く「ウォームインプット」って!?

    21

あわせて読みたい

Pickup