FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    「上司への文句」や「失恋のショック」を放り出そう!架空のメールでストレス解消するアプリ「届けぬ想い」

  1. Share

  2. お気に入り

    79

メールを打っている画像

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!


モヤモヤした想いをメールで送信できるアプリ

天国のおばあちゃんへ宛てたメールを作成している画像

のどまで出かかった言葉がどうしても言えず、モヤモヤした経験はないでしょうか。一度声に出せばスッキリする場合も多いですが、ときには決して人に言えない話題もあるはず。
そこで今回は、“架空のメール”でストレス解消できるアプリ「届けぬ想い」をピックアップ。ユーザーからも大好評で、「イライラしたときに使うと心が軽やかになる」「気持ちを楽にしてくれる最高のアプリだね!」など反響の声が多数見られました。

アプリを起動すると、早速メール作成画面が登場。iPhoneのメール作成画面と非常によく似たデザインなので、iPhoneユーザーの人はビックリするかもしれません。ただしメール上に表示される「キャンセル」「送信」が、それぞれ「飛ばす」「流す」というワードに変わっているのがポイントです。実際のメールと同様に「宛先」「件名」「本文」に文字を入力できるので、気持ちを伝えたい人に宛てたメールを作成してみましょう。

手紙を空に飛ばしている画像

入力を終えたら、「飛ばす」か「流す」のどちらかをタップ。
「飛ばす」を選択した場合は画面が切り替わり、「タンポポ畑」や「白鳥のいる湖」が表示されます。すると作成したばかりのメールが宙を舞い、青空の中へと吸い込まれていきました。「流す」を選ぶと、メールの行き先は「大自然の渓谷」や「流れの激しい川」など水の中へとチェンジします。

上司への文句を綴ったメールを作成している画像

気分によって「飛ばす」と「流す」を使い分けているユーザーが多いようで、ネット上には「天国にいるねこが恋しくなったときは、メールを空へ飛ばしています」「失恋してショックだったけど、胸のつかえを川へ流したらスッキリ!」「上司への文句を書いたメールが青空に消えていくと、めちゃくちゃ爽やかな気分になる」といった声が上がっています。

気持ちを整理するのに最適なアプリ「届けぬ想い」。気になる人は早速ダウンロードしてみてはいかが?

 

<レート>
4.6(最大5/App Store/7月4日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:SHINICHI MATSUYA
サイズ:13.4MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2010-2017 Detective Girls

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    79
  1. アプリ
  2. ストレス
  3. 健康系アプリ

関連記事

  1. Healthcare音で心をケアする新感覚のアプリ「耳で飲むお薬(R) by meditone(R)」

    音で心をケアする新感覚のアプリ「耳で飲むお薬(R) by meditone(R)」

    31
  2. Healthcare気分の波を分析!メンタルヘルスケアに最適なアプリ「KibunLog」

    気分の波を分析!メンタルヘルスケアに最適なアプリ「KibunLog」

    31
  3. Healthcare心の変化を記録できるアプリ「感情日記帳『こころカルテ』」

    心の変化を記録できるアプリ「感情日記帳『こころカルテ』」

    39
  4. Healthcareカメラに指を置くだけ!? メンタルバランスを測れる「beauty24アプリ」

    カメラに指を置くだけ!? メンタルバランスを測れる「beauty24アプリ」

    37

あわせて読みたい

Pickup