FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    33

首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

長年、首と肩のこりには悩まされています。PCを長時間使う仕事柄なのか、ハードなスポーツや遊びをやってきたからなのかわからないのですが。今回はそんな私を癒してくれる愛用品をご紹介したいと思います。


首肩のこりを解消すべく、いろいろな治療やグッズをこれまで試してきました。整形外科にも通いましたが、鍼灸治療の効き目はスゴイのだな、と感動的に実感することもありました。

グッズもいろいろ買ってきました(健康グッズマニアでもありまして)。いろいろな形の枕、ストレッチポール、ツボを押すもの、いろいろな棒状のもの、いろいろな球形のもの…。自宅で簡単にラクになりたい、と。

数々使ってくる中で、これはいいな、発見だな、と思ったのがこちら、かまぼこ枕です。

床の上にこちらを置きまして、後頭部ではなく首をあずけるように乗せまして、目を閉じて、脱力。5分から10分くらいリラックスします(副交感神経が働くためか、ときどき数分眠ってしまうことも)。

リラックスできたかな、というところで、体を起こすと、あれっ、不思議!首と肩のこりがゆるんでラクになっています。

首をかまぼこ枕にあずけて、首から肩に入っていた力をす~っと抜くのがポイントのようです。好きなリラックス曲を2曲くらい聴きながら、というのもいいですね。

おすすめです!^^

(テック担当/飯島)

 

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    33
  1. Omezaトーク
  2. 肩こり
  3. 首こり

関連記事

  1. Healthcareマッサージより簡単! 肩こりに効く「ウォームインプット」って!?

    マッサージより簡単! 肩こりに効く「ウォームインプット」って!?

    21
  2. Fitness【今日のねこストレッチ】脚をクルン!首や肩こりを改善するポーズ

    【今日のねこストレッチ】脚をクルン!首や肩こりを改善するポーズ

    52
  3. Healthcareショボショボ疲れ目をパッチリ目に!今すぐできる緊急アイケア

    ショボショボ疲れ目をパッチリ目に!今すぐできる緊急アイケア

    7
  4. Healthcare慢性的な肩こりはシャワーで改善可能!? 肩こりを緩和するシャワーの当て方

    慢性的な肩こりはシャワーで改善可能!? 肩こりを緩和するシャワーの当て方

    3

あわせて読みたい

Pickup