FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |メンタル

【漫画レポート】花のエキスでイライラ軽減!-10kgに成功した運動&生活習慣

Share
フラワーレメディーを取り入れました

体にいいもの・いいことを取り入れて健康的に10kgのダイエットに成功したユウコさん。生理周期に合わせて、やせやすいタイミングを利用したダイエット法でストレスなくやることができたそう。自宅で行っていたという加圧トレーンングの方法や、イライラ期を上手に乗り切るためのアイテムをご紹介します。

Contents 目次

<<前編をチェック!

 

運動編1おうち加圧トレーニングでメリハリボディに!藤原紀香さんの本を読んで加圧トレーニングに興味を持ち何回かジムに通ってレッスンを受けました。加圧ベルトを巻いて血流を制限した腕に、水を入れたペットボトルを持ってゆっくり前後に動かすことで、効率よく筋肉がつくられます。その後、家でもできる専用のベルトを購入し自宅でトレーニングを続けています。運動編2ゆがみを自覚し矯正エクササイズで目指せ骨格美人!ヨガスタジオが主催する合宿に参加し、自分の体のゆがみを徹底的にチェックしました。骨盤を横に動かして。ヨガスタジオが主催する合宿に参加し、自分の体のゆがみを徹底的にチェックしました。骨盤を前後にひねります。脚をそろえて立ち、両腕を胸の前で交差します。両脚は正面に据えたまま上半身を左右にねじります。顔がなるべく後方を向くように骨盤を前後に動かすのがポイントです。さらに、そこで学んだゆがみ矯正エクササイズも実践!歩く、座るといった日常の動作にも気をつけます。

生活習慣編1花のエキスを飲んで気持ちを落ち着かせダイエットもポジティブに!フラワーレメディーを取り入れました。花から抽出した エキスを服用して心身をコントロールする代替療法のひとつです。生理前のイライラ防止にはウーマンエッセンス、集中力を高めたいときはピュアリファイングエッセンスを愛用しています。イライラが 軽減されて前向きになれるんです。生活習慣編2携帯サイトや体重グラフ などのツールを活用する。見聞きしたダイエットの知識を忘れないようにノートにまとめたり体調管理のためにスマホアプリを活用しました。体重と体脂肪率をグラフ化して壁に貼ったりも!生活習慣編3ライブ活動でモチベーションキープ!モチベーションキープのもとは月に1~2回のライブ活動!ステージに立つ日が目標になり、いい緊張感をもって過ごせます。仕事をしながら歌のレッスンに通ってるんです。

こうした積み重ねによって、ユウコさんはなんと2年10か月間で10㎏の減量に成功したのです!私は、ダイエットには意思と工夫が必要だと思います。今後も体にいいと思う情報を貪欲に集めて楽しみながら実践していきたいです♡

 

イラスト/上田耀子

関連記事

  1. Diet【漫画レポート】食べてやせる!-10kg成功者のやせる食べ方

    【漫画レポート】食べてやせる!-10kg成功者のやせる食べ方

    82
  2. Healthcare[漫画レポート]月経カップに初挑戦! 最初は大変? 慣れたら快適? 実際ど~なの?

    [漫画レポート]月経カップに初挑戦! 最初は大変? 慣れたら快適? 実際ど~なの?

    96
  3. Healthcare【漫画レポート】生理の日もナプキンがいらない!? 超吸収型生理ショーツ「ベア シグネチャー ショーツ」を試してみた!

    【漫画レポート】生理の日もナプキンがいらない!? 超吸収型生理ショーツ「ベア シグネチャー ショーツ」を試してみた!

    75
  4. Diet【漫画レポート】118kgの大きめ女子を脱出! 50kg台を叶えた食事のコントロール術

    【漫画レポート】118kgの大きめ女子を脱出! 50kg台を叶えた食事のコントロール術

    66

おすすめの記事PICK UP