FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

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【今回の3ステップ】
胸に手をあてる女性
(1)コントロールできないものに意識がいっている自分に“気づく”
「まわりの顔色が気になってるな」「評価が気になってるな」

(2)そのまま行動し続けないで“止める”
ここでは、思考をチェンジするためのアクションをあらかじめ決めておきましょう!
(例:スライドを見る。深呼吸する。時計を見る。資料を見る。etc)

(3)コントロールできる自分の行動や思考に意識を“戻す”
今、自分が確実にできることに集中する!
(例:ゆっくり話す。大きな声で話す。順番を確認する。熱意を込めて話す。etc)

「気づく」→「止める」→「戻す」

まわりに向いている矢印(→)を自分の方向(←)に戻してくるようなイメージです。
まずは、「コントロールできないものに意識が向いている自分に気づく」ことから始めてみましょう!
先ほどの「コントロールできないもの」と「コントロールできるもの」を頭の中に入れておき、本番で力が発揮できなくなったとき、イライラしたときに、今回のことを思い出してみてください。

他人の行動や評価に左右されているときは、自分の行動や考え方に意識を戻すために、一度立ち止まり、今やるべきことを整理してみてくださいね。

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酒向 杏奈

酒向 杏奈

元宝塚歌劇団。愛知県出身。 宝塚音楽学校卒業後、”花帆杏奈”という芸名で14年間娘役として舞台で活動。 退団後すぐ、ヘアアクセサリーブランド”acca”に入社し、2店舗の店長を経て、 スーパーバイザーに就任、店舗運営に携わる。 その間、舞台のヘアメイク・アドバイザーなども務める。 これまでの自身の経験から、内面からの自信を持つことの大切さを実感し「 OKラインメンタルトレーニング」を使ったメンタルトレーナーとして女性向けのセミナーなどを中心に活動中。

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https://www.recollect.co.jp
「自己肯定ビューティ学〜women’s class〜」夏学期7/10(月)まで募集中!!https://www.recollect.co.jp/school-beauty/

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