FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    108

 

常備菜にもぴったり! 美希流・くすみ解消きのこのマリネ

きのこのマリネ

絶品きのこマリネ

<材料>
しいたけ ……1パック(10個程)
しめじ……1パック(1株)
マイタケ……1パック(大きめ)
エリンギ……1パック(2~3本)

※お好みで、えのきなどお好きなきのこを加えてください

[マリネ液] 酢……100ml
砂糖 ……大さじ1
めんつゆ……大さじ3
ごま油 ……大さじ2
鷹の爪 ……1本(輪切りにする)
にんにく……1かけ(チューブ可)

<つくり方>
1.きのこはすべて食べやすくスライスする。多いな、と思っても焼くのでカサは減ります。
2.酢・めんつゆ・砂糖 を保存する容器に入れる。
3.フライパンにごま油を入れて鷹の爪を投入。フライパンを熱したら、にんにくを入れてきのこ類を強火で炒める。
4.全体的に炒まったら、マリネ液に投入。
5.全体にマリネ液をからめたら完成!

この時期は、本当に顔に疲れが出ますよね。酸っぱいものをたっぷり召し上がって、元気を取り戻しましょう。「疲れて料理ができない……!」なんて人は、粉末のクエン酸をドリンクに加えて飲むだけでもいいと思うわ。あとは梅干しやラッキョウをかじるのだってアリよ。適度に力を抜きながら肌のくすみを追い出して、秋になるまでに透明感を取り戻しましょう。

 

撮影/eporabeautykitchen 文/木下 頼子

連載・関連記事

  1. 美容研究家が愛飲! 美肌復活のスペシャルドリンクは「酒かす」だった

  2. 脱お疲れ肌対策!美容家の一押し「にんじんマリネ」でしぼんだ肌をリカバリー!

岡江 美希

岡江 美希

元ミスユニバース公式コーチ、ニューハーフ美容研究家。全国での講演会やブログ、SNS等で美の秘訣を発信中。自身がプロデュースする化粧品は、素肌の美しさを引き出す「無添加」にこだわり続けている。
オフィシャルブログ「美肌は太陽が好き」

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    108

関連記事

  1. Healthcare脱お疲れ肌対策!美容家の一押し「にんじんマリネ」でしぼんだ肌をリカバリー!

    脱お疲れ肌対策!美容家の一押し「にんじんマリネ」でしぼんだ肌をリカバリー!

    70
  2. Beautyまさかのアラフィフ!が教えるデイリーメイク術「UV下地+お粉」でスキンケア効果も倍増!?

    まさかのアラフィフ!が教えるデイリーメイク術「UV下地+お粉」でスキンケア効果も倍増!?

    74
  3. Beauty「10分の昼寝」が最上の美容液! 秋肌をキレイに保つ秘訣3か条

    「10分の昼寝」が最上の美容液! 秋肌をキレイに保つ秘訣3か条

    61
  4. Beauty美肌に効果テキメン! 「6時間おきの化粧水」+「丸鶏スープ」でお疲れ肌を即リセット!

    美肌に効果テキメン! 「6時間おきの化粧水」+「丸鶏スープ」でお疲れ肌を即リセット!

    118

あわせて読みたい

Pickup