FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |風邪予防

鼻やのど風邪にイイ!カルディで見つけた万能ハーブの「エキナセア&カモミール」ティー

Share
カルディのエキナセアハーブティ

風邪にいいハーブといえばエキナセア。日本でもよく知られるようになってきました。エキナセアといえば、痛みの緩和や免疫アップに効果があるとされ、風邪予防したい季節に、気軽に買えたらうれしいですね。
今回は、カルディで見つけたエキナセアとカモミールのブレンドティー「ボタニーズラボ エキナセア&カモミール」をご紹介していきます。

Contents 目次

冬にぴったりのブレンド、エキナセア&カモミール

エキナセアハーブティのパッケージ

「風邪かな?」というときにとりたいハーブといえばエキナセアです。古くから活用されている万能薬として知られていますが、特に免疫力アップや感染症の予防、花粉症などの抗アレルギー作用などに用いられています。
「ボタニーズラボ エキナセア&カモミール」はこのエキナセアと心身をリラックスさせるカモミールとのブレンドティー。
カモミールは鼻づまりや冷え性にも効果的とされています。冬の時期もぴったりなブレンドですね。
さらにティーバッグタイプなので誰でも簡単。8パック入っており、1週間程度飲める分量となっています。

飲みやすく、すっきり!

エキナセア自体はそれほど味が強くなく、飲みやすいハーブ。
カモミールティーはカフェなどでもよく飲むことがあると思いますが、りんごに似たフルーティーさが特徴です。
エキナセアとブレンドすると、りんごの風味が残りつつ、さっぱりプレーンなテイストとなり、どちらかというと薄い緑茶や中国茶などに近い味わいに。
意外なほどお薬感がなく、いかにもハーブティーっぽいのが苦手な人でも大丈夫そうです。

また「エキナセアだけのほうが効果が高かったのでは…」と思わないこともなかったのですが、カモミールとのブレンドはテイスト以外の面でも体感的にとてもすぐれていました。
この時期は仕事や寒さから、思ったよりも体が緊張しこわばっている場合があります。そんなカチコチになった体をリラックスさせ、疲労を取り除いてくれるのがカモミール。
飲むと心身がリラックスして、眠気を感じました。さらに夜はいつもよりぐっすりと眠ることができ、翌日はエキナセアの効果なのか、不調が和らぎ、気力や体力がアップ。
薬ではないので、即効性は期待できませんが、いい方法に向かわせてくれるのがハーブティーです。

風邪っぽいけれど、病院に行くほどじゃない、体調がなんとなくよくないというときも、ひどくなる前に対処しておきましょう。そんな時は、まずはハーブティーから始めてみるのもいいかもしれません。

カルディ ボタニーズラボ エキナセア&カモミールTB 8p 298円(税込)

文・写真/庄司真紀

関連記事

  1. Beautyお風呂で全身にハーブを感じる贅沢♡ 体が芯から温まり、元気がもらえる「お風呂で楽しむ香ハーブ」#Omezaトーク

    お風呂で全身にハーブを感じる贅沢♡ 体が芯から温まり、元気がもらえる「お風呂で楽しむ香ハーブ」#Omezaトーク

    0
  2. Healthcare和漢&西洋ハーブ25種類がこの1杯に! 女性の体調をサポートする 「ウーマンバランス茶」 #Omezaトーク

    和漢&西洋ハーブ25種類がこの1杯に! 女性の体調をサポートする 「ウーマンバランス茶」 #Omezaトーク

    0
  3. Healthcare身体にも地球にも優しい! 虫除け効果のあるハーブと取り入れ方

    身体にも地球にも優しい! 虫除け効果のあるハーブと取り入れ方

    0
  4. Dietおうちでカフェ気分♪ もちもち食感&甘さ控えめなカルディの『紫芋パンケーキミックス』

    おうちでカフェ気分♪ もちもち食感&甘さ控えめなカルディの『紫芋パンケーキミックス』

    3

おすすめの記事PICK UP