FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    鼻やのど風邪にイイ!カルディで見つけた万能ハーブの「エキナセア&カモミール」ティー

  1. Share

  2. お気に入り

    3

カルディのエキナセアハーブティ

風邪にいいハーブといえばエキナセア。日本でもよく知られるようになってきました。エキナセアといえば、痛みの緩和や免疫アップに効果があるとされ、風邪予防したい季節に、気軽に買えたらうれしいですね。
今回は、カルディで見つけたエキナセアとカモミールのブレンドティー「ボタニーズラボ エキナセア&カモミール」をご紹介していきます。


冬にぴったりのブレンド、エキナセア&カモミール

エキナセアハーブティのパッケージ

「風邪かな?」というときにとりたいハーブといえばエキナセアです。古くから活用されている万能薬として知られていますが、特に免疫力アップや感染症の予防、花粉症などの抗アレルギー作用などに用いられています。
「ボタニーズラボ エキナセア&カモミール」はこのエキナセアと心身をリラックスさせるカモミールとのブレンドティー。
カモミールは鼻づまりや冷え性にも効果的とされています。冬の時期もぴったりなブレンドですね。
さらにティーバッグタイプなので誰でも簡単。8パック入っており、1週間程度飲める分量となっています。

飲みやすく、すっきり!

エキナセア自体はそれほど味が強くなく、飲みやすいハーブ。
カモミールティーはカフェなどでもよく飲むことがあると思いますが、りんごに似たフルーティーさが特徴です。
エキナセアとブレンドすると、りんごの風味が残りつつ、さっぱりプレーンなテイストとなり、どちらかというと薄い緑茶や中国茶などに近い味わいに。
意外なほどお薬感がなく、いかにもハーブティーっぽいのが苦手な人でも大丈夫そうです。

また「エキナセアだけのほうが効果が高かったのでは…」と思わないこともなかったのですが、カモミールとのブレンドはテイスト以外の面でも体感的にとてもすぐれていました。
この時期は仕事や寒さから、思ったよりも体が緊張しこわばっている場合があります。そんなカチコチになった体をリラックスさせ、疲労を取り除いてくれるのがカモミール。
飲むと心身がリラックスして、眠気を感じました。さらに夜はいつもよりぐっすりと眠ることができ、翌日はエキナセアの効果なのか、不調が和らぎ、気力や体力がアップ。
薬ではないので、即効性は期待できませんが、いい方法に向かわせてくれるのがハーブティーです。

風邪っぽいけれど、病院に行くほどじゃない、体調がなんとなくよくないというときも、ひどくなる前に対処しておきましょう。そんな時は、まずはハーブティーから始めてみるのもいいかもしれません。

カルディ ボタニーズラボ エキナセア&カモミールTB 8p 298円(税込)

文・写真/庄司真紀

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. インフルエンザ
  2. カルディ
  3. ハーブ

関連記事

  1. Healthcare13種のハーブがのどをいたわる!カルディで見つけた「リコラ」のハーブキャンディ

    13種のハーブがのどをいたわる!カルディで見つけた「リコラ」のハーブキャンディ

    8
  2. Healthcareひと粒70円の高級のど飴!カルディで見つけたNZ産「マヌカハニー」薬用のど飴の効果がすごい。

    ひと粒70円の高級のど飴!カルディで見つけたNZ産「マヌカハニー」薬用のど飴の効果がすごい。

    13
  3. Healthcare飲み過ぎには「ゴーヤ」、ストレスには…?疲れた心と体をケアする食材

    飲み過ぎには「ゴーヤ」、ストレスには…?疲れた心と体をケアする食材

    17
  4. Healthcareハーブティーはストレス解消に効果的?ハーブの正しい取り入れ方

    ハーブティーはストレス解消に効果的?ハーブの正しい取り入れ方

    39

あわせて読みたい

Pickup