FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    こんなに壊しちゃっていいの!? 無限にオフィスを粉砕できるストレス発散アプリ「Smashy Office」

  1. Share

  2. お気に入り

    1

ガッツポーズしている女性の画像

ストレス社会と言われている現代では、なにかと職場やプライベートでも心に負担を抱えることが多いですよね。しかし人にグチを吐き出したり、うまくストレスを発散できない人もいるのではないでしょうか。今回ピックアップするアプリ「Smashy Office - 無限に破壊しつづけよう!」を使えば、誰にも迷惑をかけずにストレス解消することができるかも。


■オフィス内を破壊してストレスを解消するアプリ

タイトル画面が表示されている画像

「Smashy Office」は名前のとおり、オフィスを破壊して遊ぶストレス発散アプリ。アプリを起動すると、こじんまりとしたオフィスとスーツ姿の男性が登場しました。よ~く見てみると、男性の手には野球用の“バット”が…。どうやら、このバットを使ってオフィスを破壊していくようです。

アプリ内での基本操作の表記はすべて“英語”。しかしむずかしい英語の文章ではなく“スマッシュ”や“タッチ”など簡単な英単語ばかりなので、英語が得意じゃない人でも挑戦できそう。

設定画面が表示されている画像

どのようにオフィス内を壊せるのか、早速プレイしてみましょう。
左下に出ている白い矢印部分を指で押せば、男性を動かすことができます。矢印は4方向に出ているので、動かしたい方向に指を使って押すだけで簡単に操作が可能。さらに右下にある“爆発”のようなマークを押すと、男性が大きくバットを振りまわします。部屋にあるものを破壊するには、指で男性を動かしながら、バットを振りかざせばOK。画面をタップするだけで、パソコンや机などが次々に破壊されていく快感を手軽に楽しめますよ。

粉砕されたオフィスが表示されている画像

また「Smashy Office」は、破壊するだけのゲームアプリではありません。“ロボット警備員”といわれるキャラクターを倒したり、迫りくる壁から逃げながらオフィスを粉砕していくなどさまざまなスリルが味わえるのも魅力的です。

ロボット警備員を倒した後の画像

実際に遊んだ人からは、「むずかしい操作がないからついついやりこんじゃった」「現実世界じゃ絶対にできないことができてめちゃくちゃスッキリする」「やり込めばやり込むほどアップグレードしていくから遊び続けられる」「終わったあとの爽快感がすごい!」などのレビューが数多く上がっています。

オフィスをバットで破壊して遊ぶ「Smashy Office」。日々蓄積されたストレスをこのアプリで発散してみてはいかが?

<レート>
3.3(最大5/App Store/11月26日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Tuotantoyhtio Tuokio Inc
サイズ:103.6MB
互換性:iOS 7.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:英語
年齢:以下の理由により年齢制限指定12+となっています。
まれ/軽度なバイオレンス
まれ/軽度なアニメまたはファンタジーバイオレンス
Copyright:(C)Tuokio Inc.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    1
  1. アプリ
  2. ストレス

関連記事

  1. Healthcare「会社で嫌なことがあったら必ずプレイしています」 会社員を操作してオフィスを破壊するストレス発散アプリ「Smash the Office」

    「会社で嫌なことがあったら必ずプレイしています」 会社員を操作してオフィスを破壊するストレス発散アプリ「Smash the Office」

    29
  2. Healthcare“悟り”に最も近いアプリ!?お坊さんの音声レクチャーで坐禅にトライできる「雲堂」

    “悟り”に最も近いアプリ!?お坊さんの音声レクチャーで坐禅にトライできる「雲堂」

    9
  3. Healthcareブロックを破壊してストレス発散!シューティングゲームの真骨頂「爽快系脳トレ!! GASHAAAAAAN!!」

    ブロックを破壊してストレス発散!シューティングゲームの真骨頂「爽快系脳トレ!! GASHAAAAAAN!!」

    8
  4. Healthcareゆるキャラが愚痴を聞いてくれる!? チャット形式の「愚痴を聞き会話するアプリ」を要チェック

    ゆるキャラが愚痴を聞いてくれる!? チャット形式の「愚痴を聞き会話するアプリ」を要チェック

    25

あわせて読みたい

Pickup