FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア

猫背になったら鳴いて知らせる「猫背改善アプリ 背筋がシュッとニャン太くん」

Share
「猫背改善アプリ 背筋がシュッとニャン太くん」

健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、日々の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介する「猫背改善アプリ 背筋がシュッとニャン太くん」は、スマホを胸ポケットに入れておくだけで猫背が改善できる画期的な姿勢矯正アプリ。体が傾くとセンサーが反応して、かわいい鳴き声で猫背を警告してくれます。「意識していてもいつのまにか猫背に戻ってる」「直したいけどいまいちやり方がわからない」という声も多いですが、同アプリなら簡単に姿勢を意識し続けられそう。キュートなねこのアイコンも魅力の同アプリを、早速ダウンロードしてみましょう!

Contents 目次

■ニャン太くんが厳しく猫背を判定! 「背筋がシュッとニャン太くん」

猫背改善を始める前の画像

使用方法は超簡単。ダウンロードしたらスタートボタンを押して、胸ポケットにスマホを入れるだけです。上半身が前に傾くと「にゃお~」と鳴いて知らせてくれるので、背すじを伸ばしてください。意外と判定は厳しめなので、状況に合わせて「猫背検知角度」のスライダーを調整しながら使うとGOOD。

猫背改善を行っている最中の画像

計測の記録はアプリ内の「猫背記録」に保存されていきます。猫背になってしまった回数や計測時間の合計がチェックでき、「姿勢がいい猫」「猫以下」など猫にちなんだ評価も確認できました。

猫背の記録が表示された画像

ネット上には、「猫背にはもってこいのアプリだと思う!」「シンプルで使いやすい。そしてかわいい」「職場で使ってたら、鳴き声がかわいくてみんなが使い始めたよ」など好評の声が。かわいい鳴き声に癒されながら、楽しく猫背の改善をしてみてはいかがでしょうか?

<レート>
4.8(最大5/App Store/3月18日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:YOSUKE NAKAYAMA
サイズ:22.4MB
互換性:iOS 11.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)yosuke nakayama

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP