FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |メンタル

手書きイラストを燃やしてリフレッシュ!? イヤな気持ちを削除できるアプリ「Reset.」

Share
スマホを見る女性

仕事や育児などが忙しくなると、無意識のうちにストレスをため込みがち。ときには適度に息抜きの時間を確保して、リフレッシュするのも大切です。そこで今回は、「Reset.-気持ちをリセット.ストレス解消の無料リフレッシュアプリ!」をピックアップ。絵や文字などを自由に描くことができるため、ストレス発散に役立つといいます。実際に気分をリフレッシュできるという人が多く、「思いっきりラクガキを楽しんだらスッキリした!」「アプリ利用後は晴れ晴れとした気分になる」といった声が続出。それでは、ストレスを解消できる同アプリを早速お試ししてみましょう!

Writer : 矢野 りさ

ダイエット、ビューティ、ヘルスケアなど、幅広いジャンルから生活に役立つアプリを探しては、日々お試ししているヘルスケアライター。コツコツと自宅でできるエクササイズや美容法、脳トレなどをアプリを通して実践中。

Contents 目次

文字や絵が一瞬で消失!? ストレス解消に役立つラクガキアプリ

イラストを描いた時の画像

アプリを起動すると真っ黒な画面が表れたので、“イラスト描き”にチャレンジ。何とも言えないキャラクターを描いてから「元気?」と記入しました。すると、画面下に“炎・しずく・葉っぱ”のアイコンが。試しに炎を押したところ、たった今描いたイラストが一気に炎上して消失します。

イラストをリセットした時の画像

ふだんなかなか味わえない“物を壊す”という感覚で、なんだかスッキリした気分になるかも。ほかのリセットボタンも気になるので、続けてイラストを描いてみましょう。自分なりの犬を描いてから“しずく”をタップした瞬間、イラストの線が青い粒に分解されていきます。

「滴」のボタンを押した時の画像

ほんの数秒で完全に消えてしまい、再び真っ黒な画面に戻りました。正直に感想を言うと、「気持ちいい!」の一言。1度利用してしまうとやみつきになり、“やめどき”がわからなくなるので注意が必要です。

「葉」のボタンを押した時の画像

ちなみに“葉”を押した場合は、イラストや文字が小さな葉っぱに分解。リセット機能の中で、最も見た目が美しい印象でした。おだやかな気分になりたいときには、“葉のマーク”をセレクトしてみて。

ほかのユーザーの使用例を見てみると、「ひたすら“ぐちゃぐちゃ”に線を描きまくる!」「肉のイラストを炎で焼いてます」「強そうな敵キャラを描いてリセット。ヒーロー気分を楽しんでるよ」などのコメントが上がっていました。

他のリセット機能を表示した画像

同アプリの利用回数が増えていくと、新たなリセット機能が追加されます。「金運の魔法」「土に帰す魔法」「恋愛運の魔法」など豊富な機能を用意。最も利用回数が必要なのは、100万回で解除される「女王の雪の魔法」です。道のりはかなりハードですが、完全コンプリートを目指してみてくださいね。

実際に同アプリを使っている人からは、「自由に描くだけでストレスを発散できるとは思わなかった。すごくハマってしまい毎日使用してます」「描いた絵が豪快に消えていく感じが心地いい…」「イヤなことがあったら、全力でラクガキする。爽快感がハンパない」といった反響の声が。

ストレス解消の方法がわからない人は、すぐに実践できる“ラクガキアプリ”を活用してみてはいかがでしょうか?

<レート>
4.4(最大5/App Store/7月17日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Utagoe Inc.
サイズ:5.1MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+対象年齢
Copyright:(C)Utagoe Inc.

<App Storeでダウンロード>

関連記事

  1. Lifestyle癒やし効果120点! 放置していても楽しめるアプリ「ハムスターの里」がオトナ女子におすすめ #Omezaトーク

    癒やし効果120点! 放置していても楽しめるアプリ「ハムスターの里」がオトナ女子におすすめ #Omezaトーク

    0
  2. Healthcareスマホのカメラすご過ぎ! 自律神経を測定できるアプリ #Omezaトーク

    スマホのカメラすご過ぎ! 自律神経を測定できるアプリ #Omezaトーク

    33
  3. Healthcare最近、お腹の調子がよくない… そんなときはアプリ「おなか手帳」を使ってみて♡

    最近、お腹の調子がよくない… そんなときはアプリ「おなか手帳」を使ってみて♡

    26
  4. Healthcare冒険をしながらストレスレベルをチェック! 臨床心理士が監修したメンタルケアアプリ「エトニア辺境討伐記」

    冒険をしながらストレスレベルをチェック! 臨床心理士が監修したメンタルケアアプリ「エトニア辺境討伐記」

    32

おすすめの記事PICK UP