FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    マヌカハニーと同等の殺菌作用!? 「ブルーヒルズ レザーウッドハニー」でのどの乾燥対策 #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    6

レザーウッド ハニー

乾燥の季節や風邪気味のときに、ガマンできないのどの痛み。私が先日、風邪をひいて声が出なくなったときに大活躍してくれたのがBLUE HILLS(ブルーヒルズ)の「レザーウッド ハニー TA5+」。世界一おいしいはちみつとして評判のレザーウッドハニーの味やのどへの効果をご紹介します。


厳しい暑さが和らいで、秋らしい涼しい気温になってきました。秋は過ごしやすくて大好きなんですが、急な気温の変動に体がついていけず、うっかり風邪をひいてしまいました。特に、今回の風邪はのどの痛みが強く、声が出なくて困っていたところに「おすすめのはちみつがありますよ!」と教えていただいたのがBLUE HILLS(ブルーヒルズ)の「レザーウッド ハニー TA5+」。

原産国はオーストラリアで、低温で提出することで栄養素が保たれたままの良質な天然生はちみつ。美肌効果に欠かせないビタミンB群、Cや抗酸化効果があるポリフェノールを豊富に含み、栄養価が高いのが特徴だそうです。

パッケージのおしゃれさがどことなくマヌカハニーに似ているな、と思って調べてみたところ、抗菌力はマヌカハニーMGO100+に相当するそう。

ということは、味もマヌカハニーのように独特なのでは…?と少し心配になりながら特にのどの痛みがピークに達する朝にひとさじ舐めてみました。
すごく上品な香りとコク深い甘み! クセや苦味もなく、とってもおいしいはちみつです!
じっくり味わっていると、刺すようなのどの痛みがかなりラクになりました。天然の抗炎症作用、恐るべし。

さらに、レザーウッドハニーはヨーグルトなどの乳酸菌と一緒に食べることで腸内環境を整えてくれる効果も期待できるそう。
美容や健康にいい甘いはちみつ。のどが痛いときや、乾燥が気になるときに、ぜひ試してみてください!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. Omezaトーク
  2. はちみつ

関連記事

  1. Beauty生はちみつ石けんで“もちもちスベスベ”肌へ #Omezaトーク

    生はちみつ石けんで“もちもちスベスベ”肌へ #Omezaトーク

    54
  2. Beautyハチミツのはがすパックできれいな肌に #Omezaトーク

    ハチミツのはがすパックできれいな肌に #Omezaトーク

    70
  3. Beautyはちみつ配合の美容液とリップで乾燥から唇を守れ! #Omezaトーク

    はちみつ配合の美容液とリップで乾燥から唇を守れ! #Omezaトーク

    68
  4. Healthcare病気予防が期待される、話題の「マヌカハニー」。 各国で抗菌効果の研究が進む

    病気予防が期待される、話題の「マヌカハニー」。 各国で抗菌効果の研究が進む

    3

あわせて読みたい

Pickup