FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |風邪予防

おいしい&ギルトフリー!「百年はちみつのど飴」で手軽にはちみつ習慣 #Omezaトーク

Share
おいしい&ギルトフリー!「百年はちみつのど飴」で手軽にはちみつ習慣 #Omezaトーク

寒さとともに乾燥も気になる季節。体調管理に気をつけていても、ふとした瞬間に「あれ、のどが痛いかも…」と思うことありますよね。編集おこめが普段とり入れているのが、のどをうるおし、抗菌力があるレザーウッドハニーをひとさじとる「はちみつ習慣」。場所を気にせず、外出先でも手軽にとれる「百年はちみつのど飴」をご紹介します!

Contents 目次

こんにちは、編集おこめです。
以前、のどの乾燥対策におすすめなアイテムとしてご紹介した「ブルーヒルズ レザーウッドハニー」。

のどの調子が気になる朝や寝る前に、ひとさじとるのをこの時期の習慣にしています。
そのおかげか、最近は風邪をひいたりのどが痛くなることもなく過ごせています。

レザーウッドハニーとは、オーストラリアのタスマニア島のみに自生するレザーウッドの花からとれるはちみつ。
樹齢100年以上のレザーウッドでないと十分な量のはちみつがとれないそうで、非常に希少なんだとか。
口に含むとふわっと広がる華やかな香りは「食べる香水」と呼ばれるほど上品で香り高く、栄養も豊富。
抗菌力はマヌカハニーMGO100+に相当するそうです。

そんなレザーウッドハニーがどこでも手軽にとれるのど飴「百年はちみつのど飴」(たかくら新産業)が登場!

レザーウッドハニーのほかに、麦芽飴、プロポリス、グラウンドアイビーなどの厳選された素材を使ったギルトフリーなのど飴。

口に入れると外側に練り込まれたやさしいゆず味が広がります。舐めていると飴の中からレザーウッドハニーがとろけ出てきて、とってもおいしい!

のど飴というより、高級なお菓子を食べている気分になります。

おしゃれでおいしく、体にもうれしい「百年はちみつのど飴」で、今年の乾燥シーズンも乗り切りたいと思います!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcareマヌカハニーと同等の殺菌作用!? 「ブルーヒルズ レザーウッドハニー」でのどの乾燥対策 #Omezaトーク

    マヌカハニーと同等の殺菌作用!? 「ブルーヒルズ レザーウッドハニー」でのどの乾燥対策 #Omezaトーク

    41
  2. Healthcareのどの不調を軽減! 風邪のときに飲みたい「はちみつ白湯」 #Omezaトーク

    のどの不調を軽減! 風邪のときに飲みたい「はちみつ白湯」 #Omezaトーク

    0
  3. Healthcare“なめる”から“飲む”へ!? 話題の「のど飴ティー」で風邪対策 #Omezaトーク

    “なめる”から“飲む”へ!? 話題の「のど飴ティー」で風邪対策 #Omezaトーク

    55
  4. Lifestyleお弁当に便利! はちみつから作られたおしゃれでエコな「リリービーラップ」 #Omezaトーク

    お弁当に便利! はちみつから作られたおしゃれでエコな「リリービーラップ」 #Omezaトーク

    35

おすすめの記事PICK UP