FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

ヨガにも使える♡ リラックスできるサウンドを作れるアプリ「YURAGI+ Healing Sounds Creator」

Share
アプリの画像

仕事や家事に追われていると、少しずつストレスがたまりますよね。日々ストレス解消を心がけていても気分が晴れないことも…。そこで今回は、リラックスできるサウンドが流れるアプリ「YURAGI+ Healing Sounds Creator」をセレクトしました。自然音や楽器などの音を組み合わせて、オリジナルのBGMを作成できます。さまざまなシチュエーションで使えるようで、「ヨガの音楽にピッタリ! 自然と気持ちが落ちつきます」「集中力がアップするから勉強中にお世話になってる」などの声が続出中。一体どのような実力を発揮してくれるのでしょうか?

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

自分だけのサウンドが作れちゃう!?

ダウンロードしたアプリを開いてみると、4種類のアイコンが登場。それぞれ鳥や波、ピアノ、ギターといったマーク表示されていて、トップ画面はとてもキュートな印象。ごちゃごちゃした設定や機能がないため、気軽にスタートできますよ。

アイコンをタップしたところ、サウンドが変更できる画面にジャンプしました。ずらりと項目が並んでおり、マリンバや水琴窟などの音を再生することができます。ひと通り眺めてみましたが、最も興味がそそられたのは“焚き火”のサウンド。パチパチと木が燃える音は、リラックス効果が期待できそうですね。

今回は好みだった焚き火1・波4・水琴窟1・ギター1の音をミックス。アイコンの下にある音量ボタンで、1種類ずつボリュームを調整します。スマホから流れる音色を確認しながら微調整していると、あっという間にオリジナルのサウンドができ上がりました!
完成した音源は、タイマーボタンで再生する時間を選択してください。ちなみに30分ごとに時間を変更できる仕組みで、最高4時間30分まで再生可能。時間まで設定したら名前をつけて、保存ボタンをタップすれば「My Sounds」に追加されますよ。
波の音や焚き火の音を聞いていると、なんだか夜の海にいる気分に…。このロマンチックなサウンドは寝る前に使いたいと思います。

実際にオリジナルのサウンドにいやされている人は多く、「いろいろな音を組み合わせられるので使っていて楽しい!」「ギターやピアノの音色でいやされた」「音もキレイだし、自分に合ったサウンドをカスタムできる」などのコメントが寄せられていました。自由自在にリラックスBGMが作れる同アプリで、日頃のストレスを解消してみてはいかが?

<レート>
5.0(最大5/App Store/10月2日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:VIVID PRODUCTIONS, Y.K.
サイズ:35.4MB
互換性:iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:英語
年齢:指定:4+
Copyright:(C)2018 VIVID productions

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Lifestyle癒やし効果120点! 放置していても楽しめるアプリ「ハムスターの里」がオトナ女子におすすめ #Omezaトーク

    癒やし効果120点! 放置していても楽しめるアプリ「ハムスターの里」がオトナ女子におすすめ #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare寝る前の必需品!? 変わった音にいやされるアプリ「toremoro -ASMRとリラックス動画(トレモロ)」

    寝る前の必需品!? 変わった音にいやされるアプリ「toremoro -ASMRとリラックス動画(トレモロ)」

    47
  3. Healthcare注目の「ASMR」を体感! 豊富なサウンドを収録したアプリ「静かな空間-睡眠と集中力を改善する」

    注目の「ASMR」を体感! 豊富なサウンドを収録したアプリ「静かな空間-睡眠と集中力を改善する」

    40
  4. Healthcare音で心をケアする新感覚のアプリ「耳で飲むお薬(R) by meditone(R)」

    音で心をケアする新感覚のアプリ「耳で飲むお薬(R) by meditone(R)」

    64

おすすめの記事PICK UP