FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    食物アレルギー持ちの人でも安心! 「トップバリュ やさしごはん」から新商品おやつ♪ #週末よもやま

  1. Share

  2. お気に入り

    34

商品画像

年々、食物アレルギーを持つ人が増加傾向にあるそう。そんななか登場した食物アレルギー対応の「トップバリュ やさしごはん」は、アレルギー持ちのお子さんやご家族がいる人ならご存知のはず。そんな「トップバリュ やさしごはん」シリーズからおやつにピッタリな新商品が発売されました!


食物アレルギー対応「トップバリュ やさしごはん」シリーズとは、アレルギーを起こしやすいとされる特定原材料7品目(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生)を使わない食材です。これまで、「トップバリュ おこめでつくったケーキミックス粉」や「トップバリュ おこめでつくったやきそば麺」、「トップバリュ 発芽玄米でつくったスパゲッティタイプ」などが発売されてきましたが、今回新たにメニューが広がり、お子さんも喜びそうなパンとお菓子が発売されたそう。

特定原材料7品目不使用のパンとチョコレート。一体どんな味がするのか、ふだん食べているものと比べてどうか、試してみました。

まずは、「トップバリュ おこめでつくったふんわりパン」。

パンの中身

ふだん食べている小麦粉のパンに比べると、すごくシンプルな味わい。お米特有のモチモチした食感と甘みがあります。
ひとつ食べるだけでけっこうお腹が膨れます。ちょっと小腹が空いた間食にいいかも♪
そして驚いたのが賞味期限の長さ。こちらなんと期限が1年間! 保存食にもよさそうですね。

次は、乳成分を含まない「トップバリュ まろやかチョコレート」。

チョコレートの中身

乳不使用なのに、ふだん食べているチョコレートと同じまろやかさ…! おいしい!
こちらはお菓子の材料としても使えそう♪

今回発売されたパンとチョコレートなら食物アレルギーを気にせずに家族みんなでおやつタイムに食べることができそう。

気になる人はお近くのイオンへ♪

(アシスタント まっつん)

週末よもやまとは…
週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    34
  1. アレルギー
  2. おやつ
  3. 週末よもやま

関連記事

  1. Healthcareつらい鼻づまりの救世主! シンガポールの万能薬「アックスオイル」がすごすぎる #週末よもやま

    つらい鼻づまりの救世主! シンガポールの万能薬「アックスオイル」がすごすぎる #週末よもやま

    22
  2. Diet寒い日は… 1粒で2つの幸せ♪  “福を招く”しょうが飴でほっこりしませんか  #週末よもやま

    寒い日は… 1粒で2つの幸せ♪ “福を招く”しょうが飴でほっこりしませんか #週末よもやま

    21
  3. Diet見た目はミニトマトに似てるけど…。新感覚な秋の味覚「食用ほおずき」を食べてみた  #週末よもやま

    見た目はミニトマトに似てるけど…。新感覚な秋の味覚「食用ほおずき」を食べてみた #週末よもやま

    14
  4. Dietあの懐かしのお菓子が糖質50%オフに!?  進化した「堅焼きおっとっと」を食べてみた  #週末よもやま

    あの懐かしのお菓子が糖質50%オフに!? 進化した「堅焼きおっとっと」を食べてみた #週末よもやま

    20

あわせて読みたい

Pickup