FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    多忙な女性必見! 現役のヘアメイクがとり入れている真冬の体調管理アイテム

  1. Share

  2. お気に入り

    12

体調管理アイテム

仕事に家事にと多忙を極める現代女性は、ついがんばり過ぎてしまいがち。ふとした瞬間に、ガタっと体調を崩さないためにも、日々の体調管理がなにより大切です。ヘアメイクアーティストのchihoさんは、1日のスケジュールが不規則な職業、さらには変わりがいない特殊な仕事ということもあり、体調管理には人一倍気を配っているそう。真冬の体調管理にどのようなことをとり入れているのか教えていただきました。

監修
chiho

腸活には乳酸菌

スマート菌スーパー

毎日まったく違うスケジュールを送っているからこそ、腸の調子はいつも安定して常にいい状態であることが大事なことだと、年齢を重ねるにつれて実感しています。

そこで最近、腸を整える一環として『スマート菌 スーパー』をとり入れるようになりました。
ロイコ菌やラブレ菌、発酵食品やみそ由来の乳酸菌など、33種の乳酸菌が配合されていて、菌活にも最適。1日1粒でいいので、忙しい生活をしていても忘れずに飲み続けられています。

肌荒れ予防に“飲むスキンケア”

オルビスディフェンセラ

冬の乾燥は本当に過酷。クリームやローションの1回あたりの使用量が増えたことをきっかけに、『オルビス ディフェンセラ』をとり入れるように。
“飲む次世代スキンケア”と言われているもので、継続的に飲むことによって肌の水分を逃しにくくする、特定保健用食品です。
パウダー状なので飲みやすく、さわやかな柚子風味で味もおいしい。個包装なので、家で飲み忘れたときも現場で飲みやすいところが気に入っています。

こちらは飲み始めてから1か月以上経ちましたが、ハンドクリームを塗る頻度や、お風呂上がりに使うローションの量が減っていることを実感していて、信頼を置いています。

乾燥で体がかゆくなったり、粉がふくことに悩んでいる人にも飲んでみることをおすすめします(chihoさん)

体調不良の予防に美容ドリンク

C1000ビタミンレモン

激務となる年末年始は、体調不良になるわけにはいかないので、ふだんよりビタミンCを意識的にとっています。また、美容を意識して、コラーゲンやヒアルロン酸の入ったドリンクをチョイス。
そのために飲んでいるのが『C1000 ビタミンレモン コラーゲン&ヒアルロン酸』です。

まだ朝日も出ていない真っ暗な時間から仕事が始まる私にとって、目が覚める爽やかな酸味が気に入っています。微炭酸で飲みやすいのも◎。
毎日続けられるカロリーの低さと、自宅で飲み忘れてもコンビニで調達しやすいところがおすすめポイントです(chihoさん)

暴食予防にヘルシーフルーツ

ドライフルーツとハーブティー

年末年始にかけて、ごちそうを食べる機会が多くなるので、おやつはドライフルーツやナッツを仕事の現場でも持ち歩いています。
ドライフルーツは栄養価が高くてヘルシー。よくかんで食べるので、腹持ちよく満足度も高いです。

疲労回復効果があるブドウ糖や鉄分が多く含まれるレーズン、ビタミンやポリフェノールを含みアンチエイジング効果・美肌効果のあるマンゴーやクランベリー、ビタミン豊富なみかんをよくとるようにしています。ナッツは良質なオイルがとれるので、アンチエイジングにもうれしい。

さらに、コーヒーを飲む代わりに、ビタミンを多く含むハイビスカスローズヒップハーブティーにしています(chihoさん)

chihoさんのインナーケア。ぜひ参考にしてくださいね。

取材・文/高田空人衣

chiho

アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。
【公式ブログ】
https://chiho-hairmake.amebaownd.com/

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    12
  1. 風邪・インフルエンザ対策

関連記事

  1. Healthcare自宅でできる生活習慣改善法! 今、免疫力を高めるために心がけたいこと3選

    自宅でできる生活習慣改善法! 今、免疫力を高めるために心がけたいこと3選

    12
  2. Healthcare家にあるもので作れる! SNSで話題の「ハンカチマスク」試してみた!  #Omezaトーク

    家にあるもので作れる! SNSで話題の「ハンカチマスク」試してみた! #Omezaトーク

    23
  3. Healthcareウイルスを撃退! 「免疫力を保つ生活習慣」を1週間お試し【オトナのゆるビューティライフ】

    ウイルスを撃退! 「免疫力を保つ生活習慣」を1週間お試し【オトナのゆるビューティライフ】

    4
  4. Healthcare今日の警戒レベルはどのくらい? アプリ「インフルエンザアラート:お天気ナビゲータ」で即CHECK!

    今日の警戒レベルはどのくらい? アプリ「インフルエンザアラート:お天気ナビゲータ」で即CHECK!

    5

あわせて読みたい

Pickup