FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |占い

4月の運気がUP!8月〜10月生まれのラッキーファッションは「ピンヒール」(8月7日〜10月19日生まれ)水晶・漢方女神占い

Share
イエローのピンヒールを履いた女性の足元

漢方理論がベースにある陰陽のバイオリズムと季節の流れから導き出された漢方女神占い「5タイプと10のエレメント」
この占いでは10人の漢方女神がそれぞれの星の運勢を導きます。
ここでは、8月7日〜10月19日生まれで、干支が丑(うし)卯(うさぎ)巳(へび)未(ひつじ)酉(とり)亥(いのしし)年生まれのエレメント「水晶」の人の4月を占います。

監修 : 村上 百代 (薬剤師)

北里大学薬学部を卒業後、製薬メーカーに勤務するが病気を治すのは新薬ではなく生活全般が関係すると感じ、漢方に興味を持つ。(株)自然美 漢方薬店で髪や肌の悩み相談と商品開発に携わるなか、漢方薬や食事、運動、心の在り方などをアドバイス。漢方のルーツは占い哲学、算命学を学ぶ。現在は調剤薬局勤務し講演会などで活躍中。著書に『ずぼら健康法』自由国民社。『二十四節気に合わせ心と体を美しく整える』ダイヤモンド社。
薬剤師村上百代の漢方コラム

Contents 目次

今までの実績が評価されて人気が出る月です

水晶の人のイラスト

水晶の人は、美しいきらめきと品位を持つのでプライドが高く、周りからクールに見られがちですが、内面はとてもデリケートです。水晶の輝きは不思議な魅力を放ちますが、4月は今までの実績が認められて、みんなから注目を集めたり、人気が出る月です。2018年は、勉学や自分磨きの年ですから、努力が認められる月ともいえます。

また、3月の愛情運が結果を結ぶ人もいるでしょう。水晶の輝きのように、品よく振る舞ってください。たとえば、4月はお気入りのピンヒールを見つけ、颯爽と決めてみてはどうでしょう。さらに評価が上がるでしょう。

ラッキー料理は、鴨を使った鴨南蛮や鴨肉料理、中華ならエビチリ、スンドゥブやキムチ鍋がおすすめです。

ラッキースポットは、キレイな景色を楽しむ場所です。花や自然と触れ合える場所でもいいですし、キレイな夜景が見える場所でもいいです。いろいろな場所にくり出してみましょう。日中はあたたかいけれど、夜の外出は冷えます。風邪などひかないように温かくして出かけましょう。

 

イラスト/Roko

関連記事

  1. Lifestyle9月の運勢。愛情運が発展し成長していく月。ラッキーアイテムは「バラ柄の文房具」

    9月の運勢。愛情運が発展し成長していく月。ラッキーアイテムは「バラ柄の文房具」

    62
  2. Lifestyle9月の運勢。愛情運がマンネリぎみ。変化がないなら一度離れてみるのも選択のひとつ

    9月の運勢。愛情運がマンネリぎみ。変化がないなら一度離れてみるのも選択のひとつ

    61
  3. Lifestyle8月の運勢。焦りは禁物、愛情は時間をかけて育んで。ラッキーアイテムはパワーストーンのブレスレット

    8月の運勢。焦りは禁物、愛情は時間をかけて育んで。ラッキーアイテムはパワーストーンのブレスレット

    74
  4. Lifestyle8月の運勢。人気運と愛情運が良好。自分好みのさわやかな香りを身につけて

    8月の運勢。人気運と愛情運が良好。自分好みのさわやかな香りを身につけて

    110

おすすめの記事PICK UP