FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    6

【東京・日本橋】プールもサウナも独占♡ ぜんぶ貸し切りできちゃう、移動型宿泊施設がOPEN!

2021年11月22日(月)に移動型ユニットを活用した施設「HUBHUB 日本橋人形町」(東京都中央区日本橋堀留超1丁目8-9)がオープンしました。この施設、宿泊できるだけでなく、数種類のユニットを組み合わせた、泊るだけじゃない“遊べる宿泊施設”ということで、これまでにないちょっと変わった施設なんです。今回はそんなHUBHUBをいち早く体験し、その魅力をご紹介します!


リッチな空間をまるごと貸し切り! デイユースも可能

施設のなかへ入ってすぐのレセプションには、無料のソフトドリンクやアルコールドリンクが用意されています。スタッフは24時間常駐していて、ホテルのようなきめ細かなサービスを提供してくれます。チェックインは、オンラインチェックインシステム、スマートロックの導入により、今のご時世にうれしい非接触でスマートなチェックインが可能。

レセプションのすぐ側にあるのは「パーティールームユニット」。BBQキッチンスペースがあり、天候に左右されることなくBBQはもちろん、パーティーを気軽に楽しめるようになっています。デッキには大型のガスBBQグリルを備えられ、着火や利用後のグリルの処理はスタッフが行ってくれるから、使い方に慣れていなくても大丈夫! 調理器具や食器など、必要なものはひと通りそろっていますし、ゆったりリラックスできるソファコーナーがあるのもうれしいところ。友人や家族と、ときにはゴロゴロしたりリラックスしながら過ごせるようになっています。

一般的なホテルと違うのは、無料で食材や飲料の持込みができたり、デリバリーも自由に利用できるというところ。ワンランク上の楽しみ方をしたいという人は、事前予約で食材のデリバリーやシェフの手配もできちゃうんです。このリッチな空間が全部貸し切りできるうえに、宿泊だけでなくデイユースで利用も可能なんです。

本格派のフィンランド式サウナも貸し切りで堪能できる!

そして、パーティールームユニットの隣にあるのが、注目のプールユニット「BADE POOL」。
ここには、天窓付きの檜張りヒーティングルーム(サウナ)があり、フィンランドHARVIA(ハルビア)製ストーブにヴィヒダ水(白樺エキスを抽出した水)を用いたセルフロウリュを楽しむことができます。

隣には外気浴スペースがあり、1年中安定した水温で入れる、冷却水循環装置を完備したプールつき! 夜は、ライティングシステムを活用すると、一気に幻想的な空間となり、また違った雰囲気が楽しめます。こちらも宿泊だけでなく、デイユース利用も可能! なにより貸し切りだから周りを気にせず好きなだけ使えるのがうれしいですよね。

シモンズ製のマットレスで心地よい眠り

いちばん奥にあるユニットが、宿泊ユニット「GUEST ROOM」。定員2名の客室が2室あり、最大で4名での利用が可能です。ベッドはシモンズ製のマットレス! 大型テレビや動画配信サービスの視聴も可能。さらには世界のボードゲームの貸し出しにも対応しているので、くつろげるのはもちろんのこと、エンタメも大充実しています。
女子会にもぴったり! 人形町駅から徒歩3分というアクセス抜群のこの施設、予約は公式サイトから可能です。ぜひチェックしてみてくださいね。

【取材】
HUBHUB日本橋人形町
https://hubhub.jp

文/高田空人衣

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6

関連記事

  1. Lifestyle想像以上の体験!「おうち海外旅行」ができる迫力の“絶景”オンライン海外ツアー体験レポ

    想像以上の体験!「おうち海外旅行」ができる迫力の“絶景”オンライン海外ツアー体験レポ

    25
  2. Lifestyleヒーリングパワー全開!ハワイみたいな能登半島で2021年の運気アップ!

    ヒーリングパワー全開!ハワイみたいな能登半島で2021年の運気アップ!

    39
  3. Lifestyleコロナ禍で加速! パスポートなしでも海外旅行が楽しめる進化した「オンラインツアー」

    コロナ禍で加速! パスポートなしでも海外旅行が楽しめる進化した「オンラインツアー」

    41
  4. LifestyleGOTOトラベルを満喫! ベイサイドリゾートで叶える、ひと味ちがうホテルの新しい過ごし方

    GOTOトラベルを満喫! ベイサイドリゾートで叶える、ひと味ちがうホテルの新しい過ごし方

    20

あわせて読みたい

Pickup