FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    9

女性2人のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「行動」です。あなたの少し前に友達が歩いているときにあなたがとる行動は、次のうちどれ?
(A すぐに声をかける、 B こっそり近寄ってビックリさせる、 C 気づいてくれるのを待つ)


この心理テストでわかるのは…【あなたは『夢』をゲットできるか? 成功する?】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたは『夢』をゲットできるか? 成功する?」です。あなたの夢はなんですか? 夢を夢のまま終わらせてしまう? それとも努力や運で勝ちとる? 自分の夢を想像しながら結果を見てみてください。

それではさっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう!

女性2人のイラスト

【A】すぐに声をかけるを選んだ人
<具体的に目標をかかげ、スモールステップでクリア>

Aを選んだあなたは、目標に向かってまっすぐにアプローチしていける熱血スポーツマンタイプ。「金持ちになりたい」「ステキな恋人が欲しい」など漠然とした目標ではなく、「〇〇円貯めたい」「理想の恋人はこう」など、具体的な条件をあげたほうが、夢をつかみやすくなります。目標に向かって必要な条件を書きだし、クリアしていけるよう、こまめに計画を立てましょう。

【B】こっそり近寄ってビックリさせるを選んだ人
<水面下でひっそり実力を蓄えて、着実に成功をつかむ>

Bを選んだあなたは、たとえば「勉強した?」と聞かれて「してないよ」と答えながらもじつはコツコツ勉強を進めているしたたかなタイプ。「大丈夫」と安心できるまでは、決してムリせず、着実にものごとを進めていきます。ですから大きく失敗することも少ないでしょう。ただ、アピール度が少ないため、チャンスを逃してしまうことも。ときには積極的にガンバる姿を周りにアピールしてみては。

【C】気づいてくれるのを待つを選んだ人
<あこがれで終わらせてしまうタイプ。しかし勇気を出せば劇的な変化もあり>

Cを選んだあなたは、ちょっと臆病で失敗を恐れる傾向にあります。夢に対しても「こうなったらいいな」と考えながらも、実際は現実化に向けて動くことは少ないかも。しかし、完全にあきらめることはなく「いつかは…」と長年希望を抱き続けるタイプです。ちょっと勇気を出すことで劇的に状況は変化します。まずは結果よりもプロセスを楽しみながら一歩を踏み出しましょう。

連載・関連記事

  1. 【心理テスト】あなたはいちごを使ってどんなスイーツを作る?

  2. 【心理テスト】恋人のウソに気づきました。あなたはどうする?

早矢

早矢

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    9
  1. 目標設定

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】夢の中で乗った新幹線の窓から見える景色は?

    【心理テスト】夢の中で乗った新幹線の窓から見える景色は?

    35
  2. Lifestyle【心理テスト】あなたにとって正月にかかせないものと言えば?

    【心理テスト】あなたにとって正月にかかせないものと言えば?

    32
  3. Lifestyle【心理テスト】部屋の模様替えをします。どんなカーテンにする?

    【心理テスト】部屋の模様替えをします。どんなカーテンにする?

    34
  4. Lifestyle【心理テスト】夢の中で昔の自分に戻っていました。それはいつ?

    【心理テスト】夢の中で昔の自分に戻っていました。それはいつ?

    30

あわせて読みたい

Pickup