FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    19

女性が衣類を捨てる・縫う・箪笥から出しているイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回は「衣替えの季節、お気に入りだった服が虫にくわれていました。あなたはどうする?」をお答えいただきます。あなたの「行動」は、どれ?
( A キッパリと捨てる、 B 修復してみる、 C とりあえず気がつかないフリをする)

監修
早矢

この心理テストでわかるのは…【周りから見たあなたの信頼度】

今回の回答からわかるのは、ずばり「周りからみたあなたの信頼度」です。あなたはふだん、周りの人たちから信頼されているのでしょうか?

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう。

女性が衣類を捨てる・縫う・箪笥から出しているイラスト

【A】キッパリと捨てるを選んだ人
<信頼度レベルは高レベル。主に仕事や能力的な面で頼りにされています>

Aを選んだあなたは、気持ちの切り替えが早く、物事に執着しないドライなタイプ。周囲からは「頼りになる人」「キッパリしていて信頼できる」と思われていることでしょう。一方、そのサバサバ感が逆に「冷たい」「役に立たないと切り捨てられるかも」と怖がられていることも否めません。でも無駄なことでクヨクヨしない姿勢も評価されています! 自信をもって突き進みましょう。

【B】修復してみるを選んだ人
<信頼度レベルは中。プライベート面で頼りにされています>

Bを選んだあなたは、情に厚く、できるだけ周りと調和することを望むタイプです。困っている人がいたら放っておけない、自分にできることは対処しようとするやさしさがあるので、とくにプライベート面で厚い信頼を寄せられていることでしょう。しかし、一方では「イヤと言えない人」「八方美人」という評価を受けてしまうことも。困った人から利用されないように気をつけましょう。

【C】とりあえず気がつかないフリをするを選んだ人
<信頼度レベルは低。もう少しものごとと向き合いましょう>

Cを選んだあなたは、基本的に面倒くさがりでは? 楽天的でおおらか、小さいことは気にしないタイプです。しかし、その場の状況によって意見を変えたり、問題が起こってもスルーやあと回しにする傾向があるみたい。「あなたに任せておくのは心配」と思われている可能性があります。干渉しないという面では周りとは居心地のいい関係を築けますが、信頼度は低いと言えるでしょう。

早矢

早矢

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    19

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】知り合いが涙を流していました。あなたのとる行動は?

    【心理テスト】知り合いが涙を流していました。あなたのとる行動は?

    15
  2. Lifestyle【心理テスト】秋の味覚を使って料理をします。あなたは何を作ってみたい?

    【心理テスト】秋の味覚を使って料理をします。あなたは何を作ってみたい?

    13
  3. Lifestyle【心理テスト】秋の行楽旅行へ行きます。スケジュールであなたが重視することは?

    【心理テスト】秋の行楽旅行へ行きます。スケジュールであなたが重視することは?

    7
  4. Lifestyle【心理テスト】友だちと話しているとき、記念日の話題になりました。それは一体何の記念日?

    【心理テスト】友だちと話しているとき、記念日の話題になりました。それは一体何の記念日?

    6

あわせて読みたい

Pickup