FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |占い

5〜7月生まれの8月の運勢。家庭内トラブルが改善してハッピー。ラッキーカラーはゴールド

Share
ゴールド系の小物

漢方理論がベースにある「漢方女神占い」。5~7月の夏生まれで「向日葵」タイプの8月の運勢。運を高めるラッキー占いをチェック!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

8月の「漢方女神占い」夏生まれ「向日葵」の人の運勢は?

向日葵の人のイラスト

10人の漢方女神がそれぞれの星の運勢を導いてくれる「漢方女神占い」。漢方理論がベースにある陰陽のバイオリズムと季節の流れから導き出された「5タイプと10のエレメント」で占います。

ここでは、5月5日〜7月19日生まれで、干支が子(ねずみ)寅(とら)辰(たつ)午(うま)申(さる)戌(いぬ)年生まれのエレメント「向日葵」の人の8月の過ごし方をアドバイスします。

何ごとも基本を大切に。家庭内を整える月

明朗でまわりを明るく元気にしてくれる向日葵の人は、情にもろく人のお世話のために自分を犠牲にしがちです。おおらかで自然体、柔軟な思考力を持っています。無邪気でのんびりとした性格なので、誰とでも友だちのように仲よくつき合えます。ただし自然体ゆえに周りの空気を読むのが苦手なところもあるので気をつけましょう。

周りを明るく元気にしてくれる向日葵の人の8月は、行動(アクティブ運)は足もとから。周りを見て大きな視点を持ち、地道に足もとを見て行動しましょう。仕事は直観的な感情を信じて基本に戻ります。家庭内では、今までのトラブルの根本が改善するでしょう。女性の意見がしっかりと反映されて、仕事環境や家庭においても円満に進みます。

昔から家は女性が守るのが定めだと言われているように、早く家に帰るだけで整うこともあります。また、家族ぐるみのおつき合いも良好。女性主導のおつき合いが幸運をもたらします。

次のページでは、8月のアクティブ運を高める「ラッキーメッセージ」をご紹介します。

 

1/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle5〜7月生まれの9月は、誘われるまで待機が◎。夏の終わりの花火を楽しみましょう!

    5〜7月生まれの9月は、誘われるまで待機が◎。夏の終わりの花火を楽しみましょう!

    72
  2. Lifestyle2〜4月生まれの8月の運勢。ひとつずつていねいに問題解決すると人間関係も良好に

    2〜4月生まれの8月の運勢。ひとつずつていねいに問題解決すると人間関係も良好に

    58
  3. Lifestyle11月〜1月生まれの7月の運勢。積極的な行動は控えめに自分磨きに徹すると運気アップ!

    11月〜1月生まれの7月の運勢。積極的な行動は控えめに自分磨きに徹すると運気アップ!

    63
  4. Lifestyle6月の運勢。11月〜1月生まれは、コツコツ努力でガマンの時期。お気に入りのコーヒーカップでカフェタイム

    6月の運勢。11月〜1月生まれは、コツコツ努力でガマンの時期。お気に入りのコーヒーカップでカフェタイム

    66

おすすめの記事PICK UP