FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |占い

2〜4月生まれの9月は、身の回りの調整で多忙な月。ラッキープレイスは「本屋」

Share
本屋さんにいる女性の後ろ姿

漢方理論がベースにある「漢方女神占い」。2〜4月の春生まれで「苔玉」タイプの9月の運勢。運気を高めるラッキーアドバイスをチェック!

監修 : 村上 百代 (薬剤師)

北里大学薬学部を卒業後、製薬メーカーに勤務するが病気を治すのは新薬ではなく生活全般が関係すると感じ、漢方に興味を持つ。(株)自然美 漢方薬店で髪や肌の悩み相談と商品開発に携わるなか、漢方薬や食事、運動、心の在り方などをアドバイス。漢方のルーツは占い哲学、算命学を学ぶ。現在は調剤薬局勤務し講演会などで活躍中。著書に『ずぼら健康法』自由国民社。『二十四節気に合わせ心と体を美しく整える』ダイヤモンド社。
薬剤師村上百代の漢方コラム

Contents 目次

9月「漢方女神占い」春生まれ「苔玉」の人の運勢は?

苔玉の人のイラスト

漢方理論がベースにある陰陽のバイオリズムと季節の流れから導き出された漢方女神占い「5タイプと10のエレメント」。この占いでは10人の漢方女神がそれぞれの星の運勢を導きます。

ここでは、2月4日〜4月16日生まれで、干支が丑(うし)卯(うさぎ)巳(へび)未(ひつじ)酉(とり)亥(いのしし)年生まれのエレメント「苔玉」の人の9月の運勢を占います。

協調性が発揮される月

苔玉の人は、周りを癒し協調性が高いので、そのぶんいつも周りに気を遣っています。精神力がとても強く外柔内剛です。リーダー型で集団の中で自分の居場所をつくるので、一生を通して孤独や孤立とは無縁です。人づき合いがよいので、家庭が二の次になったり、お人好しにも見られるのですが、大器晩成なのであせることはありません。

周りを癒し協調性の高い苔玉の人の9月は、受動的なアクティブ運が強い月です。自分で積極的な行動を起こすのではなく、周りからの依頼や家庭内、職場内での調整が忙しくなるでしょう。ふだんからの協調性のよさを前面に出して、年長者の意見を立ててうまく立ち回りましょう。我を出さず忍耐と誠実さを忘れずに、あきらめずに継続してください。

次のページでは、9月のアクティブ運を高める「ラッキーメッセージ」をご紹介します。

 

1/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle2〜4月生まれの7月は、家族のつき合いを大切にして。守り塩をバックに忍ばせておこう!

    2〜4月生まれの7月は、家族のつき合いを大切にして。守り塩をバックに忍ばせておこう!

    93
  2. Lifestyle5〜7月生まれの9月は、誘われるまで待機が◎。夏の終わりの花火を楽しみましょう!

    5〜7月生まれの9月は、誘われるまで待機が◎。夏の終わりの花火を楽しみましょう!

    72
  3. Lifestyle5〜7月生まれの8月の運勢。家庭内トラブルが改善してハッピー。ラッキーカラーはゴールド

    5〜7月生まれの8月の運勢。家庭内トラブルが改善してハッピー。ラッキーカラーはゴールド

    80
  4. Lifestyle2〜4月生まれの8月は、仕事で実力発揮!入浴時の足裏マッサージで冷房対策を

    2〜4月生まれの8月は、仕事で実力発揮!入浴時の足裏マッサージで冷房対策を

    61

おすすめの記事PICK UP