FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    ハワイのお得においしいグルメ。ワイキキでお肉を食すならココ!ステーキ店3選

  1. Share

  2. お気に入り

    24

ハワイのステーキさん

今回は皆が大好きな「ハワイ」についてです。ハワイは日本人だけでなくアメリカ本土の人にとっても人気のリゾート地。特にワイキキの魅力のひとつはグルメなのだそう。そこで、旅の専門家の小林憲市さんにハワイ旅行で行きたいリーズナブルでおいしいステーキ店を教えていただきました。 

監修
小林 憲市

お得においしく!ハワイでおすすめのステーキ店

ヤシのき青空

皆さん、こんにちは!
僕はよく「一番好きな旅行先はどこですか?」と聞かれることが多いのですが、その中でもハワイはランキング3位の旅行先です。1位や2位は? と突込みが入りそうですがそれはおいおいご紹介します。

ただ一概に「ハワイ」と言っても正確には8つの印象的な島々と100以上の小島からなるアメリカ合衆国の州都なんですね。一般的に皆さんがハワイで思い浮かべる島といえば、オアフ島のワイキキではないでしょうか。ワイキキでは降り注ぐ太陽の光に軽やかなそよ風が合わさって、なんとも言えない居心地のよさと独特の歴史や文化が感じられます。また、そこに暮らす人々のホスピタリティなども合わさってその場に身を置くだけで幸せな気持ちになります。そんなオアフ島 ワイキキの魅力のひとつに、独特のグルメも忘れてはいけません。

ハワイは日本人だけでなくメインランド(アメリカ本土)の人々にとっても人気のリゾート地です。なのでアメリカで人気のグルメがたくさんワイキキにはそろっていますし、ハワイの食文化も合わさっていろんな食事ができます。日本人旅行者の皆さんがワイキキでのグルメを求めるとしたらほとんどが「ステーキ」や「パンケーキ」のおいしい店を探すのではないでしょうか? そこで今回はリーズナブルでおいしいステーキ店の情報をお伝えしたいと思います。

ハワイにはたくさんのステーキ店があります。

「ルースズクリス」や「ウルフギャング」と言った有名ステーキ店は予約なしではなかなか入れません。そして何よりも高額です。正直日本でもおいしいステーキはありますからあまりに高額ではなんか気乗りしませんよね。僕はこういった有名店にはハッピーアワーの時間帯をおすすめします。ワイキキのほとんどのステーキ店には夕方17時位からドリンク半額などのハッピーアワーを実施しています。そしてなんとステーキ自体も格安で提供してくれるのです。

左 ルースズクリス看板 右 ルースズクリスのステーキ

例えば「ルースズクリス」では17時から19時の間、ハッピーアワーで曜日によってさまざまな割引特典を実施していることもあります。ステーキもグランドメニューよりぐっと格安です。ふだん忙しくしている皆さんも旅行中のワイキキでは夕方から高級店のハッピーアワーでお得にステーキとおいしいワインを楽しんでみてはいかがでしょうか? そしてほとんどの高級ステーキ店でも同様にハッピーアワーを実施してます。ぜひいろいろ調べて楽しんでみてください。

夜にしっかりディナーを楽しみたい人にはリブステーキが有名なお店「チャックセラー」がおすすめです。そもそもこの店は予約を受けないめずらしいお店です。僕もワイキキでしっかりディナーを楽しみたいときはまずこのお店にしています。

左 チャックセラーのステーキ  右 チャックセラーのステーキ肉

知っている人は何度も行くけど、まだ知らない人も多いといったタイプのお店なんですよね。おいしいステーキが格安でサラダバーやスープがついてきます。おまけにハワイアンミュージックのステージが日替わりで実施されています。

チャックセラーの店内

雰囲気やサービスは高級感はありませんが逆に僕はこのローカルっぽさが気に入ってます。ステーキ以外のサイドメニューも充実していて何を頼んでもリーズナブルでおいしい。店員のフレンドリーさもよいですよ。ぜひ訪れてみてください。

フラグリルワイキキ看板

あと年末年始やピーク時期にしっかりお店を予約して訪れるのならカラカウア通りのアウトリガーワイキキホテルにある「フラグリルワイキキ」もおすすめ。

左 フラグリルワイキキのステーキ 右 フラグリルワイキキのステーキレア

ここはワイキキビーチを眺めつつおいしいステーキや魚や野菜のグリル料理が楽しめます。アサイーボウルやハワイアンパパイヤ、マウイゴールドパイナップルなどハワイのフルーツもそろっています。日本語メニューもあるので初心者でも安心して楽しめますよ。

最後にワイキキのレストラン予約はOpenTabeleが便利です。予約やキャンセルもあっという間にできますし地図や間際の空席確認もできてポイントもたまります。出発前にアプリをダウンロードしておきましょうね。

今回はハワイのステーキ店をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
有名店のハッピーアワーは開店にあわせて訪れるのがよいですよ! お得にステーキディナーを楽しんでみてくださいね。次回もハワイの情報を続けていきたいと思います。まだまだ残暑が続きますが令和元年の記念すべき夏の終わりも楽しんでいきましょう。
それではまた!

*写真は本人によるもの

小林 憲市

小林 憲市

約25年、様々な旅の事業に関わってきた業界の仕掛け人。現在は某大手旅行会社にて今までにない「旅」をプロデュースしている。また民間外交を目的とした「越境会」のトラベルアドバイザー兼東京支部長としても活動。セミナー、講演多数。訪れた国は40か国以上、述べ10年以上を海外で生活してきた。東京在住、犬とスノーボードをこよなく愛している。
https://www.facebook.com/kobaes

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    24
  1. ストレス
  2. ハワイ
  3. リラックス

関連記事

  1. Lifestyle2019年の年末年始はどこで過ごす?今からでも間に合う「年越し海外旅」のススメ

    2019年の年末年始はどこで過ごす?今からでも間に合う「年越し海外旅」のススメ

    20
  2. Lifestyleハワイを満喫するなら北へ!ストレスをリセットできる旅「ラニカイビーチ」

    ハワイを満喫するなら北へ!ストレスをリセットできる旅「ラニカイビーチ」

    26
  3. Fitness1日1回トライ! 自分も周りも、心穏やかに過ごせるヨガポーズ2つ

    1日1回トライ! 自分も周りも、心穏やかに過ごせるヨガポーズ2つ

    11
  4. Fitness1日1分トレーニング! 美しい姿勢でキレイに歩ける、お尻の筋力アップエクササイズ

    1日1分トレーニング! 美しい姿勢でキレイに歩ける、お尻の筋力アップエクササイズ

    8

あわせて読みたい

Pickup