FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    28

習字のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「文字」です。 目の前に真っ白な紙と墨のついた筆があります。あなたが書く文字は、次のうちどれ?
(A 大きな字で好きな漢字や四字熟語、 B 自分の名前やサイン、 C イラスト)

監修
早矢

この心理テストでわかるのは…【あなたの大胆度】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたの大胆度」です。あなたはどんな性格ですか? 大胆なタイプ? それとも引っ込み思案なタイプ? ふだんの自分を想像しながら結果をチェックしてみてください!

それでは、気になる各回答を見ていきましょう。

習字のイラスト

【A】大きな字で好きな漢字や四字熟語を選んだ人
<かなり大胆で肝がすわっているタイプ>

Aを選んだあなたは、どんなことがあっても動じないタイプでしょう。ほかの人だったら緊張したり、不安を感じたりすることであっても、あなたの場合はまったくそういうこともなく、堂々と対処することができます。そのために周りの人たちからも、一目置かれる存在になることも多いはず。これからもその堂々とした長所をいかして行動するようにこころがけるとより自信がつくでしょう。

【B】自分の名前やサインを選んだ人
<少し遠慮がちな性格>

Bを選んだあなたは、少し遠慮がちな性格です。自分が中心になって何かをやるよりも、周りの人たちの様子を見ながら行動してしまうことのほうが多いでしょう。ただ、それだけに細かいことにもよく気がつき、きちんとポイントを押さえながら行動することも多いので、多くの人たちから頼りにされる場合もあるでしょう。その細やかな部分があなたの長所でもあるので、自信を持って行動するように心がけましょう。

【C】イラストを選んだ人
<ちょっと引っ込み思案なタイプ>

Cを選んだあなたは、そんなに大胆に行動するということはないようです。何をやるにしても、慎重に行動し、周りの人たちに迷惑にならないようにすることを何よりも大切にします。「石橋を叩いても渡らない」くらい、いろいろなことに遠慮してしまっている場合もあるでしょう。大胆さとはまったく無縁の性格ですが、繊細な気づかいのできる人なので、秘かに周りの人たちもあなたのことを信頼していますので、いまのままのあなたで行動することが大切なようです。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

  1. 【心理テスト】地元のプールで遊んだあと、あなたがお昼に食べたいものは?

  2. 【心理テスト】買いもの帰り道、大切なものの買い忘れに気づきました。それは何?

早矢

早矢

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト
早矢のYoutube公式ページ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    28

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】ダイエット器具を買います。あなたが選ぶのは?

    【心理テスト】ダイエット器具を買います。あなたが選ぶのは?

    8
  2. Lifestyle【心理テスト】森の中を誰かと一緒に歩いています。それは誰?

    【心理テスト】森の中を誰かと一緒に歩いています。それは誰?

    8
  3. Lifestyle【心理テスト】電車に乗っています。窓から見える景色は次のうちどれ?

    【心理テスト】電車に乗っています。窓から見える景色は次のうちどれ?

    4
  4. Lifestyle【心理テスト】バレンタインデーに気になる人にチョコを送ります。あなたが選ぶのは?

    【心理テスト】バレンタインデーに気になる人にチョコを送ります。あなたが選ぶのは?

    4

あわせて読みたい

Pickup