FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

無加糖のピーナッツペーストを見つけたら…“ピーナツペースト+はちみつ+シナモン”の最強トリオをぜひ試してみて♪ #Omezaトーク

Share
トップ画像

ピーナッツの名産地と言われる県に住んでいる私。自分の県でとれたピーナッツを食べたいなーと常々思うのですが、けっこうなお値段だったりもして、なかなか手が出ません。そんなとき、道の駅で見つけた無加糖のピーナッツペースト。無加糖なんてめずらしいなと思って食べてみたところ…?

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

運転免許証が身分証明書としてしか機能していない私にとって、「道の駅」に行けることは一大イベント。その日も、偶然空いた時間を利用して、とある道の駅を物色していたところ、見つけたのが無加糖のピーナッツペーストでした。

ビン画像

ピーナッツバターとかピーナッツクリームとかではなくて、ピーナッツペースト? しかも無加糖?(売り場には加糖もありました)

裏面画像

原材料は「落花生(千葉県産)、植物油脂(大豆を含む)」と、ひたすらシンプル。じつは加糖ピーナッツペーストのほうが、若干売り場も広かったので、もしかすると、ものすごく好みが分かれる味なのではないか、と一抹の不安を抱きつつ、興味を惹かれて買ってみることに。1個648円(税込み)でした。

開けた画像

ふたを開けただけでは中身がかたいのかやわらかいのか、油脂分がどのくらい分離しているのかなどがわかりません。けれどスプーンですくってみると、思いのほか、なめらか! そして、食べてみるとですね、甘いのです。「おお~~~~!」と声が出てしまったレベルでした。

正直に言って、そのままパンにぬるでも十分においしいです。でもやはりこの食べ方は最強でした。
(1)ピーナッツペーストとはちみつを1:1(はちみつはやや少なめでも◎)で混ぜる。
(2)トーストした食パンにぬり、シナモンをふりかける(パンは焼かなくてもOK)

コーヒーとの相性も、じつにすばらしいです。

トースト画像

みそ、しょうゆとピーナッツペーストを混ぜて料理の味つけに使うのも、もちろんアリです。

炒め物画像

私は開栓後、冷蔵庫に保存していますが、冷やしてもそこまでかたくなり過ぎずペーストとして機能しているのもうれしいポイントです。自然な甘みとしっかりとした油脂分は、少量でも満足できるのか、子どもたちも、こぞってパンにぬって食べているわりにはアッという間になくなってしまうことなく、日々、大切に消費されているところです。
見つけたらぜひお試しくださいねー! (編集 まりりん)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Dietおやつにもトキメキを! トップバリュの「トキメクおやつ部」シリーズが気になったので試してみた!#Omezaトーク

    おやつにもトキメキを! トップバリュの「トキメクおやつ部」シリーズが気になったので試してみた!#Omezaトーク

    0
  2. Diet食べ切りサイズで外出先でのおやつにも便利! 干しいもがさらに食べやすくなった「OIMOドルチェ」 #Omezaトーク

    食べ切りサイズで外出先でのおやつにも便利! 干しいもがさらに食べやすくなった「OIMOドルチェ」 #Omezaトーク

    0
  3. Dietついにスイーツまで登場♡ セブンイレブンで買える豆腐バーの進化がすご過ぎ!ヘルシー過ぎ! #Omezaトーク

    ついにスイーツまで登場♡ セブンイレブンで買える豆腐バーの進化がすご過ぎ!ヘルシー過ぎ! #Omezaトーク

    0
  4. Diet手軽な疲労対策や腸活に♡ バッグに忍ばせておきたいラムネを発見 #Omezaトーク

    手軽な疲労対策や腸活に♡ バッグに忍ばせておきたいラムネを発見 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP