FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

【マツキヨ】低糖質おやつから新アイテムが登場!5種を食べ比べレポ

Share
【マツキヨ】低糖質おやつから新アイテムが登場!5種を食べ比べレポ

理想の体型に近づくためには糖質や脂質を控えたほうがいい、おやつをやめたほうがいいとわかっているもののおやつがやめられないという人も多いのではないでしょうか。今回はマツキヨで買える低糖質おやつをご紹介します

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

マツキヨ低糖質おやつから新アイテムや新フレーバーが登場!

近年、ドラッグストアやスーパーなどでも低糖質やヘルシーなおやつが続々と登場していますよね。

以前、マツキヨで購入できる低糖質ビスケットとパスタスナックをご紹介しましたが、新アイテムや新フレーバーを見つけたので早速ためしてみました。

大人気の低糖質ラスク「matsukiyo LAB 糖質6.4g ラスク シュガーバター味」

サクサクした食感で甘い味わいがやみつきになるラスクが好きな人も多いのではないでしょうか。

ラスクは小麦粉、マーガリン、砂糖などを使用していることから高カロリーで食べ過ぎは太るもとですよね。

食物繊維がたっぷりで糖質量をおさえた「matsukiyo LAB 糖質6.4g ラスク シュガーバター味」が新登場しました。

ひと口サイズの小さなラスクでサクサクとした食感。チーズとバターのコクとやさしい甘味のある味で一般的なラスクよりも甘さ控えめです。

ひと袋(約30g)あたりで糖質6.4gと少なく、156kcalと低カロリーなのでラスクを食べているのに罪悪感を感じにくいです。

ブレイクタイムに「matsukiyo LAB 糖質7.2g サンドビスケット チョコチップ」

午後のブレイクタイムなど温かい飲みものと一緒に食べたくなるのが甘いビスケットではないでしょうか。

ビスケットも小麦粉や砂糖が多く含まれているので食べ過ぎてしまうと危険です。

「matsukiyo LAB 糖質7.2g サンドビスケット チョコチップ」は1個あたり糖質10g以下で食物繊維も補えるものです。

ひとつずつ個包装になっています。

サクッとしたビスケットの間にはココアクリームとナッツが入っていてほろ苦なのでコーヒーや紅茶とも相性がよいです。

1日1個だけとコントロールしやすく、厚みのあるビスケットなので腹持ちもよいです。ほかにもキャラメル味があります。

小腹満たしに「matsukiyo LAB 糖質8.8g ビスケット 安納芋&黒ごま味」

こちらもブレイクタイムや小腹が空いたときなどにおすすめ「matsukiyo LAB 糖質8.8g ビスケット 安納芋&黒ごま味」です。

このシリーズはイヌリンなどの食物繊維をたっぷり補えて、低糖質です。

安納芋&黒ごまのほかにも豆乳、チョコレート、チョコチップ、チョコチップラズベリー、チョコチップバナナ、レモン味などがあります。

ひと口サイズの大きさでサクサク軽やかな食感です。

フワッと安納芋の甘い香りと香ばしい黒ごまの香りがしてやさしい味わいです。

カリッと食感のスナック菓子「matsukiyo LAB 糖質8.6g スティックスナック コンソメ」

味つけがしっかりしたスナック菓子が食べたいときにおすすめなのは「matsukiyo LAB 糖質8.6g スティックスナック コンソメ」です。

スナック菓子といえば油であげているものや味が濃いものが多いですが、このスナック菓子は油で揚げていないのでヘルシーです。

カリッとサクサク食感とオニオンとコンソメの味がしっかりついているので満足感も高いです。コンソメ意外にもチーズペッパー、昆布だし醤油もあります。

チョコレートを食べるなら「matsukiyo LAB 糖質 7.1g 抹茶チョコ」

チョコレートが好きな人も多いのではないでしょうか。
チョコレートも糖質が多いため食べ過ぎも気になるところですよね。

そんなときは、食物繊維としてイヌリンを配合した低糖質チョコレート「matsukiyo LAB 糖質 7.1g 抹茶チョコ」がおすすめです。抹茶味以外にミルクチョコ、コーヒーチョコもあります。

ひと口サイズの大きさでなめらかな食感、ほんのり甘味のある抹茶味です。

コンビニやスーパーでちょっとしたおやつを購入する、太りたくないけどおやつをガマンしたくないという人も多いはず。

このような低糖質、食物繊維を補えるようなおやつに変えてみるだけでもおやつを食べてしまった罪悪感も減るかも。

お近くのマツキヨでチェックしてみてください。

関連記事

  1. Dietおやつを食べるなら「低糖質」を選ぼう! マツキヨで買える低糖質おやつ3選

    おやつを食べるなら「低糖質」を選ぼう! マツキヨで買える低糖質おやつ3選

    5
  2. DietMCTオイル配合! 韓国で人気のダイエット&ヴィーガンミルクティー #Omezaトーク

    MCTオイル配合! 韓国で人気のダイエット&ヴィーガンミルクティー #Omezaトーク

    4
  3. Diet低糖質&高たんぱく質な「豆腐干」でおいしくヘルシーな鍋料理が叶う! この冬注目のおすすめ鍋レシピ5選

    低糖質&高たんぱく質な「豆腐干」でおいしくヘルシーな鍋料理が叶う! この冬注目のおすすめ鍋レシピ5選

    0
  4. Diet混ぜるだけ! 時間がない朝でも5分で作れる「オーバーナイトオーツ」のヘルシー朝食

    混ぜるだけ! 時間がない朝でも5分で作れる「オーバーナイトオーツ」のヘルシー朝食

    15

おすすめの記事PICK UP