FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    8

暖房のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「暖房器具」です。友だちの家に遊びに来ました。そこには大きな暖房器具があります。それは、次のうちどれ?
(A 暖炉、 B だるまストーブ、 C 掘りごたつ)

監修
早矢

この心理テストでわかるのは…【あなたが陥りやすい〇〇依存】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたが陥りやすい〇〇依存」です。あなたは自分が依存しやすい性格だと思いますか? 「〇〇がないと生きていけない!」「どうしても〇〇をやめられない…」なんてものがある人は要注意かも。いったい、あなたが依存しやすいものは何なのでしょうか?

それでは、気になる各回答を見ていきましょう。

暖房のイラスト

【A】暖炉を選んだ人
<ストレス解消と同時にお金も散財しがち。買いもの依存に注意>

Aを選んだあなたは、少し買いもの依存症になりやすい傾向があるようです。日ごろ、不満やストレスが多い生活を過ごしていると、「現実から逃れたい」「特別な感覚が欲しい」など理想に強いあこがれを抱いてしまいます。そのため、欲しいものを購入するときの漠然とした万能感があなたのストレス解消に繋がってしまうとかなり危険! 欲しくなくても「買う」ということそのものに依存してしまうかも。

【B】だるまストーブを選んだ人
<責任感の強さが仇に。仕事依存に気をつけて>

Bを選んだあなたは、ワーカーホリックになりやすい傾向があります。真面目で責任感が強い分、「自分がやらないと」とついムキになって限度を越えてしまいがち…。でも、仕事にとり組みすぎて自分の時間を削ってしまったり、家族を犠牲にしたり、ほかを疎かにしてしまうことも少なくありません。視野を広げて人生に潤いを持つように心がけましょう。

【C】掘りごたつを選んだ人
<一度ハマったら逃れられない…お菓子、アルコール、タバコに注意>

Cを選んだあなたは、極限まで疲れてしまったとき、身近にある嗜好品に依存してしまう傾向があるようです。たとえば、甘いお菓子やタバコ、アルコールなど。日常で手に入りやすいからこそ、「少しぐらい」「ガンバったごほうびに」と理屈をつけて、やめられない…となりそうです。暴飲暴食にはとくに注意! 別のことでストレス解消をするように心がけましょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

  1. 【心理テスト】友だちと話しているとき、記念日の話題になりました。それは一体何の記念日?

  2. 【心理テスト】ハロウィンパーティで仮装をします。あなたはどれを選ぶ?

早矢

早矢

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    8

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】明日は雪予報。それを聞いてあなたはどんな気持ちになった?

    【心理テスト】明日は雪予報。それを聞いてあなたはどんな気持ちになった?

    2
  2. Lifestyle【心理テスト】スマホの待ち受け画面。あなたに当てはまるのは?

    【心理テスト】スマホの待ち受け画面。あなたに当てはまるのは?

    4
  3. Lifestyle【心理テスト】次の中であなたが今チャレンジしてみたい新しいことは何?

    【心理テスト】次の中であなたが今チャレンジしてみたい新しいことは何?

    5
  4. Lifestyle【心理テスト】職場の同僚が落ち込んでいます。どんなふうに慰めてあげる?

    【心理テスト】職場の同僚が落ち込んでいます。どんなふうに慰めてあげる?

    3

あわせて読みたい

Pickup