CATEGORY : ビューティ |ボディケア
1日2分で筋膜のコリを解消! フェイスラインをすっきりさせる「フェイスポインター」 #Omezaトーク
スキンケアや化粧をする時間、イヤでも向き合わなくてはいけないのが自分の顔。顔のたるみやむくみ、なんだか目もとが重たいかも…など人それぞれ何かしらお悩みのポイントがあるのでは。エステにも気軽には行きづらい今、すきま時間で簡単にできるフェイスケアのアイテムをご紹介します。
Contents 目次
先日、昨年の夏に発売されたB-by-Cの「フェイスポインター」というアイテムを実際に使用させていただけるオンラインセミナーに参加しました。
「フェイスポインター」とは、簡単に説明するとスティック型の美顔器。しかし、電気も充電も必要がなく、一般的な美顔器とは少し違います。
フェイスポインターはペンのような形をしているのですが、それぞれの先端を見てください。コリの深い部分にピンポイントに深くアプロ―チすることができる「シングルロッド」、痛みに敏感な部分に使用する「トリプルロッド」となっていて、これを肌に垂直に押し当てることで、筋膜の癒着による顔のこりをほぐすことができるんです。イメージとしてはツボ押しに近いかもしれません。実際は、自分の顔のこり具合に合わせてケアができるのでツボ押しよりももっと気楽に行えます。
オンラインセミナーでは、“鎖骨→耳のうしろ→側頭部→顔”の順でフェイスポインターを使ってすっきりとしたフェイスラインが出るように挑戦!
リンパの流れがつまっていたり、肩こりがあると痛みを感じるようなのですが…私は「イテテ…」と冷や汗をかいていました。
セミナーの終了時は個人差があるようですが、わりとすぐ見た目に変化が現れるようでした。私もなんとなく口角が上がりやすくなったような気がしていたので、これは続けてみようとやる気に。
圧は気持ちよく感じられるほどでよいというので、うまいこと力を調整してプッシュプッシュ。フェイスラインの変化も気になるけれど、PCやスマホを見ていることで目の疲れや頭痛がしがちなので、そのリフレッシュにかなり役立ってくれそうな予感。そういえば、よくデスクで仕事しているときに3色ボールペンなんかを鎖骨にぐりっとしてリンパを流そうとしたり、こめかみにグッと押し当てていたことに気づきました。そうか、これからはフェイスポインターでやればいいんだ!
高級ボールペンのようなおしゃれなデザインなので、ポーチやペンケースにこっそり忍ばせて持ち運ぶのもよさそうですよ。(編集nano)
Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。