FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    0

アムリターラのサプリメントとスキンクリーム

春の陽気で、暖かくなってくると紫外線が気になりはじめますよね。だけど、紫外線対策としては冬でも曇りの日でも1年中当たっているので、毎日ケアをすることが美肌をキープするには理想的。今回は、毎日当たっている光(紫外線、パソコンやスマホからの光も含めて)ケア対策アイテムをお届けします! 


紫外線による肌ダメージとパソコンやスマホの光でジワジワ蓄積されて起こる肌の変化をビューティ&ヘルスの分野では“光老化”と呼ばれていますが、これが要因で、年々肌の悩み(シワ、シミ、くすみ)が増えるわけです。ということで、やはり紫外線対策は毎日欠かせないと思い今年の春前から使い始めているのが、アムリターラのスキンクリームとサプリメント。

アムリターラの商品は、代表の勝田小百合さんが、植物が持つ力「フィトケミカル」の力を最大限に活かして商品作りができないかと成分や製造にこだわって事業展開しているナチュラルでオーガニックなアイテムです。今回ご紹介するアイテムは以前から発売しているものですが、この春、リニューアル発売したのをきっかけに使い始めています。

リニューアル発売の際、先月開催されたアムリターラの発表会では“光老化”をテーマにセミナーが行われました。

「研究によると、パソコンによるブルーライトや近赤外線でも“光老化”をするということがわかってきている。紫外線よりエネルギーは弱いけれど、浴び続けるとジワジワと肌の深いところまで長い時間をかけて肌に到達する」とのことです。この話を聞いて、外出時だけでなく、室内にいても雨でも曇りでも、“光老化”の予防と対策を早いうちからしたほうがいいと、強く感じました。

ですが、一般的な日焼け止めは紫外線吸収剤や酸化チタン亜鉛など、肌に負担のかかる成分が含まれており、これらナノ材料は肌に吸収して健康被害が起こりやすいと言われています。

今回リニューアル発売した『ライス&グレープ ラディエンス クリーム』(SPF12/PA++)は、以前から発売されている『ベリーズビューティーサンスクリーン』の進化型クリームで、ベリーの成分はそのまま、カロテノイドの爆弾と言われる“ブラメラ果実オイル”やスーパービタミンEと言われる“アスタキサンチン”などが加わり、昼も夜も使える美容クリームです。主に植物の成分で作られた商品で、ナノ材料など肌に負担のかかる成分は含まれていません。

ベリーズビューティーサンスクリーンを手の甲に出す

リニューアル前の『ベリーズビューティーサンスクリーン』は、赤茶っぽい色でしたが、今回のクリームは、ややオレンジっぽい色でなめらかなつけ心地。化粧下地としてもほんのり色づき、使いやすいです。こちらのほうが私の肌には合い、継続できそうです。

ベリーズビューティーサンスクリーンを顔につけた肌の比較

朝にぬって日中過ごすと紫外線を防御し、夜使うと肌ダメージを修復してくれるので、毎日、朝夜使うのがおすすめ。また、アウトドアやリゾートなどでは、クリームの上から強めのサンスクリーンをぬって重ねづけすると防御が強まります。

ビューティ クリア ブライトの中身

もうひとつ、このクリームと合わせてとり入れているのが、『ビューティ クリア ブライト』(30粒)です。さまざまな働きを持つ7つのポリフェノールがひと粒に集結しており、紫外線によるダメージを内側からケアするのに頼れるサプリメント。

活性酸素や紫外線で受けたストレスの損傷と修復作用に効果的な成分“キャッツクローエキス”という成分が加わってパワーアップしています。ターンオーバーやメラニンの生成、コラーゲンの修復などにもよいとされているので、エイジングケアとしても期待できそうです。サプリメントの有効成分などを知ったうえで飲むと、気分的に肌へのモチベーションが違って、肌悩みのストレスも軽減された気がします。

何か新しいものをとり入れる際は、どんなもので、どんな効果があるのか、どんな成分が含まれているのか、など英語文法の「5W1H」ではないですけれども、それらを意識するのとしないのとでは気持ちの持ち方が違うので、おもしろいです!

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

  1. 常在菌のバランスが肌状態を左右する! 菌ケア発想のスキンケア『KINSブースター&セーラム』

  2. 初心者でも安心。VIOのセルフケアで快適! 美容家おすすめアイテム2つ

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    0

関連記事

  1. Beautyスッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    スッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    0
  2. Beauty私の荒れ肌を救った、エイジングコスメ2つ。くすみやニキビができてもすぐに回復! #Omezaトーク

    私の荒れ肌を救った、エイジングコスメ2つ。くすみやニキビができてもすぐに回復! #Omezaトーク

    53
  3. Beauty夜のヘアケアで朝のスタイリングがラクに! くせ・まとまりにくい髪用ヘアケア「サブリミックエアリーフロー」がリニューアル #Omezaトーク

    夜のヘアケアで朝のスタイリングがラクに! くせ・まとまりにくい髪用ヘアケア「サブリミックエアリーフロー」がリニューアル #Omezaトーク

    0
  4. Beautyできちゃったシワやニキビにもおすすめ! 肌のバリア機能を整えて、肌荒れを防ぐ美容液2選 #Omezaトーク

    できちゃったシワやニキビにもおすすめ! 肌のバリア機能を整えて、肌荒れを防ぐ美容液2選 #Omezaトーク

    0

Pickup