美容好きな私、ここ数か月気になっていたものがありまして。どうしても効果を実感してみたくて…知り合いや仕事仲間と話す機会があれば、話題に出して情報を集めておりました。そして、ついにその効果を実感できる機会がやってきました!
Contents 目次
気になっていたアイテムはこちら!
2020年11月初旬に発売されていた、YA-MAN『myse スカルプリフト』(33,000円税別)。発売以降話題ですよね。
数年前に『電気バリブラシ』という低周波が頭皮や顔にアプローチして疲労やストレスへの効果も期待でき、わずか10分で小顔になると、芸能人やモデルの愛用者も多く、注目を浴びていました。ですが、購入するには高くて、考えてしまうという人も多かったはず。でも、その効果やウワサを聞くと、ぜひ、試してみたい! そんなときにYA-MANから登場した『myse スカルプリフト』は美容器としてはお手ごろ価格で、これなら! と気になっている人が増えているのではないかと感じております(私の周りのエイジング世代では多かったです)。
頭筋にアプローチして内からたるみケアをしてくれるアイテム、自宅で使えるなら使ってみたい…と思って数か月、ついにゲットです。
スカルプ用とフェイス用の2つのヘッドが入っていて、それぞれに適したモードでリフトケアができます。アタッチメントをつけ替えるだけで自動に切り替えてくれるので、難しい操作は不要。ドライでも使えるし、防滴仕様なのでお風呂でも使えます。
スカルプモードの機能は主に、低周波・バイブレーション・マイクロカレント・LED(RED)があり、頭皮と髪の毛をブラッシングできるようにブラシ設計になっています。フェイスモードは、多点式EMS・バイブレーション・マイクロカレント・LED(RED)の機能があり、柔軟な丸みのある電極ピンで肌にやさしくタッチしてくれます。
実際に使ってみた、効果は?
<スカルプケア編>
ブラシのような形のピン先から頭皮に適した低周波のEMSが流れて、ブラッシングするように頭皮の上を動かすと、EMSのチクチクとした刺激が感じます。私は髪の毛の量が人より多いので、しっかりと頭皮に密着するようにしないと刺激が入らなかったので、ちょっと苦戦しましたが、髪の毛の量が少ない、生え際はビリビリ感じて、かたくなった頭皮をゆるめてくれる感じがして、気持ちよかったです。
<フェイスケア編>
お風呂上がりやお風呂に入りながらケアができます。最初はお風呂上がりのスキンケア時に行っていたのですが、化粧水やお水で肌をぬらしてスキンケアタイムが長くなるのが面倒だな、と感じてきたので、最近ではお風呂に入りながらぬれた体に使っています。
デコルテや鎖骨あたりから入って、首横のすじ、顔の順に使っています。肩や首横を流すときに筋肉にピンポイントに刺激が入ると勝手に腕が動いたり、ビクッと動くのでおもしろいです。筋肉が動くのを実際に感じるので、筋肉にアプローチしてリフトアップしたい目的は叶いそうです。
顔や目もとや口もとなど皮膚が薄く粘膜のある場所を避け、同じようにピンを当てていきます。口の端が勝手に引っ張られたり、目が閉じようとしたりします。おでこの刺激もなんとも言えない不思議な体感でした。ゾワゾワして脳の中がくすぐったい感覚です。LEDつきなのでトリートメントも同時にできるのもうれしいポイントですね。
スカルプリフトは、軽くて持ち運びやすく、簡単操作でわかりやすい。お風呂で使える防水機能だし、片づけも水洗いでOKなのでラクチンです。
頭皮や顔の筋肉って日常生活の中でなかなか鍛えるのが難しい場所ですし、トレーニングでは効果を感じにくい箇所なので、アイテム活用で今からしっかりケアしていきたいですね。男性にも使ってもらいたい美容機器でした!
(編集 マチ)
Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。