FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ヘアケア

寝つきの悪さを感じるときにおすすめ! 疲労感も解消できる「ほぐしアイテム」

Share
ほぐしアイテム

毎日睡眠時間は確保していても「考えごとをして寝つきが悪かった」「周りの騒音が気になって眠りが浅かった」「翌朝すっきり起きられない」と感じるときはありませんか? 今回は、リラックス効果を高めて寝つきをよくしてくれるほぐしアイテムについてご紹介します。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

温かくて気持ちいいと話題! 耳を温める「ナイトミン 耳ほぐタイム」

ナイトミン耳ほぐタイム

ひとつ目は、SNSなどで「温かくて気持ちいい」「寝つきがよくなった」と話題になっている「ナイトミン 耳ほぐタイム」。

耳の周りには神経がたくさんあり、特に耳の穴にはリラックスモードに変わる副交感神経が密集していることから、耳を温めたり、もみほぐすと血流がよくなりリラックス効果が高まると言われています。

「ナイトミン 耳ほぐタイム」は耳せんによる防音効果で雑音をシャットダウンし、同時にセットする発熱体によって耳を温めて寝つきを高めるアイテムです。

ナイトミン耳ほぐタイムの箱の中身

箱には紫色の本体(1セット/両耳用)、発熱体(5セット/両耳用)、イヤーピースSサイズ、Mサイズが入っています。

ナイトミン耳ほぐタイムの使い方

【使い方】

1.本体に自分の耳に合うイヤーピースをとりつけます。
2.アルミ袋から発熱体をとり出します。
3.本体に発熱体をしっかりはめ込みます。

ナイトミン耳ほぐタイムを耳にセットする

4.耳のくぼみに密着するように調整しながら耳にセットします。

ナイトミン耳ほぐタイムの使い方記載

私は日ごろから就寝時に耳せんを使用しているのでつけることに違和感はなく、いつもの耳せんよりも音をさえぎってくれていると感じます。
発熱体は開封するとすぐに温かくなるので寝る直前に準備するのがおすすめです。
耳の周辺がじんわり温かくなり、気持ちがいいな〜と感じている間にスッと眠りにつくことができ、いつもより目覚めもよく感じるので寝つきが悪い人は試してみてください。

髪を乾かしながら、スカルプケアもできるドライヤー「N-LED Sonic KAMIGA」

N-LED Sonic KAMIGA

ふたつ目は、アデランスのヘアケア技術とシャープ独自のプラズマクラスターをかけ合わせたヘアドライヤー「N-LED Sonic KAMIGA」です。
このドライヤーは髪を乾かす以外にも機能面がとても充実しているすぐれもの。

N-LED Sonic KAMIGAの機能搭載ボタン部分

一般的なドライヤーは吹出口がひとつのものが多いのですが、このドライヤーは乾かす時間を短縮できる「速乾方式」です。
風と共にプラズマクラスターイオンを髪に届け、まとまりやすくうるおいのある髪にします。(※プラズマクラスター、ロゴはシャープ株式会社の登録商標です。)

距離センサーがついているので吹出口と髪の距離を測り、自動で風の温度を調節する「センシングドライモード」が搭載されているほか、髪にツヤを出すために季節にあった温度に自動調整する「ビューティーモード」もあります。

N-LED Sonic KAMIGAで乾かしたヘアーの状態

普通のドライヤーよりも風がパワフルで髪が乾くスピードも早く感じました。
ビューティーモードはホットとコールドの風が交互にあたり、髪にうるおい感を残したような乾き方です。

N-LED Sonic KAMIGAのスカルプケア

ハンズフリーでドライヤーを使用でき、使用後はすっきりと収納できるスタンドつきのほか、つけ替え可能なアタッチメント「カミガハンド」「カミガかっさ」もついているので自宅でスカルプケアも楽しめます。

N-LED Sonic KAMIGAのスカルプケアを使用

私がいちばん好きな組み合わせは「カミガかっさ」と頭頂部や後頭部をLED照射ができる「KAMIGAモード」(アデランスと大阪大学が共同研究している波長630nmの赤色LED「N -LED beam®」機能)です。
耳のつけ根や後頭部がふわっとして頭が軽くなります。

ドライヤーと頭皮グッズがひとつになったようなアイテムで、使い方次第で何パターンも楽しめます。

いかがだったでしょうか。
寝つきが悪いとき、ちょっと疲れてるかもと感じるときは、耳を温めたり、頭皮をほぐしてリラックス効果が高まるスカルプケアなどをとり入れてみてください。

連載・関連記事

関連記事

  1. Healthcare「目覚めが悪い、疲れがとれない…」など睡眠の悩みが改善! 快眠のために意識したことと手放せないグッズ

    「目覚めが悪い、疲れがとれない…」など睡眠の悩みが改善! 快眠のために意識したことと手放せないグッズ

    0
  2. Beauty表情筋ケアで素顔もへっちゃら。 顔周りをケアするアイテムでマスクなしもOK

    表情筋ケアで素顔もへっちゃら。 顔周りをケアするアイテムでマスクなしもOK

    0
  3. Beauty頭皮にダイレクトに当たるスプレーの気持ちよさがやみつき! 『ヴェレダ』のスカルプエッセンスとクレンジング #Omezaトーク

    頭皮にダイレクトに当たるスプレーの気持ちよさがやみつき! 『ヴェレダ』のスカルプエッセンスとクレンジング #Omezaトーク

    0
  4. Beauty冬の寒さで頭痛がする…。血流アップ! 頭皮ほぐし&リフレッシュ法

    冬の寒さで頭痛がする…。血流アップ! 頭皮ほぐし&リフレッシュ法

    5

おすすめの記事PICK UP