FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

1枚5役で超便利! マスクこすれや乾燥から肌を守るシートマスクをお試し #Omezaトーク

Share
CICAモイストマスク

マスクの刺激や乾燥、紫外線などの外的ストレスで肌がカサカサ…。こんな人におすすめのシートマスクを発見。1枚で5役の超便利なマスクで、冬の乾燥を乗り越えましょう!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

美肌のために毎日スキンケアをガンバっていても、今の時期は乾燥で肌がカサカサするし、マスクのこすれやムレによる肌荒れも気になることはありませんか?

私は肌が弱いので、何かと肌トラブルを起こしやすいのですが、敏感肌でも使える肌の調子を整えるスキンケアアイテムを探していたところ、こんな商品を見つけました。

CICAモイストマスク

コーセーの「CICAモイストマスク」。こちらのアイテムは、マスクこすれや乾燥など、毎日積み重なる外的ストレスにより刺激を受けやすくなっている肌をケアしてくれる低刺激な大容量シートマスクです。

保湿成分はもちろん、弱酸性、無香料、無着色、無鉱物油、ノンアルコールと、毎日使っても肌に負担が少ないやさしい処方に惹かれて購入しました。
シートはうすめかと思いきや、意外と厚みがあり大容量にしてはしっかりしている印象。液にひたひたに浸かっていますが、さっぱりとした使用感でベタつきも気にならないので季節を問わず1年中使えそう! うっすら薬草っぽい香りがしますが、個人的にはこの香りもお気に入りです。

そしてじつはこちらのシートマスク、「化粧水」「収れん」「美容液」「乳液」「パック」の5役をたった1枚で補ってくれるというすぐれもの! 忙しくて時間のない朝や、疲れてはやく眠りたい日のスキンケアにはもってこいですね。

40枚とたっぷり入っているので惜しみなく毎日使えますし、これ1枚でスキンケアが完了するだけでなく、肌の調子まで整えてくれるのはとってもうれしい! これからも大活躍しそうな予感です(編集M)。

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beautyカバー力&ナチュラルな仕上がりをキープ! &be のクッションファンデーション・マットタイプが夏に使いやすい #Omezaトーク

    カバー力&ナチュラルな仕上がりをキープ! &be のクッションファンデーション・マットタイプが夏に使いやすい #Omezaトーク

    0
  2. Beautyツルツルな指通り! 自分の髪・頭皮に合わせてヘアケアできる。パーソナライズシャンプー『MQURE for U』を使ってみた #Omezaトーク

    ツルツルな指通り! 自分の髪・頭皮に合わせてヘアケアできる。パーソナライズシャンプー『MQURE for U』を使ってみた #Omezaトーク

    0
  3. Beautyふんわりタッチの抜け感メイク。韓国コスメ「rom&nd」の「ゼロマットリップステック」色・質感をお試し #Omezaトーク

    ふんわりタッチの抜け感メイク。韓国コスメ「rom&nd」の「ゼロマットリップステック」色・質感をお試し #Omezaトーク

    0
  4. Beauty毛穴、くすみ、肌のキメにアプローチ。「持ち運ぶ美容液」で外出時も保湿ケア #Omezaトーク

    毛穴、くすみ、肌のキメにアプローチ。「持ち運ぶ美容液」で外出時も保湿ケア #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP