FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ヘアケア

【総まとめ】美容家が選ぶ2022年ボディケア・ヘアケアアイテム5選

Share
ボディ・ヘアケアアイテム5選

今年1年もさまざまなスキンケアやコスメ、ボディケア、ヘアケアアイテムをご紹介しました。今回は今年1年使ったものからとくにお気に入りのボディケア、ヘアケアアイテムについてご紹介します。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

冷え、疲れリセットにおすすめ「シーボディ ミネラルバスソルト」

シーボディ ミネラルバスソルト

ひとつ目は、宮古島の雪塩やミネラルが豊富に含まれた海藻エキスが配合されていて血行促進、温浴効果、リラックス効果のある入浴剤「シーボディ ミネラルバスソルト」です。

シーボディ ミネラルバスソルトの中身

私が何年も愛用しているアイテムですがとくに体の冷えやむくみ、疲れを感じやすい今の季節にもぴったりです。

毎日のむくみケアに欠かせない!「シーボディ ミネラルボディクリーム」

シーボディ ミネラルボディクリーム

続いてふたつ目。
脚のむくみに悩んでいる、すっきりした脚になりたいと感じている人も多いのではないでしょうか。
「シーボディ ミネラルボディクリーム」は保湿だけでなくむくみや脂肪ケアにアプローチするスリミング効果のあるボディクリームです。

シーボディ ミネラルボディクリーム

こちらも何年も愛用していますがお風呂上がりに塗ると肌がしっとり、翌朝むくみがすっきりとした感じがあるので手放せないアイテムです。さらにマッサージを加えてむくみやセルライトを刺激します。そうすると、肉質がやわらかくなり脚やせサポートにも効果的です。

毎日のむくみ、疲労ケアの相棒「Drizzle フォームローラー 」

Drizzle フォームローラー

3つ目は、今年大活躍した「Drizzle フォームローラー 」です。

Drizzle フォームローラー を脚に使用中

むくみやこりをほぐしたい場所で転がしたり、背中のストレッチをするのに毎日お風呂上がりにテレビを見ながら使っています。

Drizzle フォームローラー

疲労やむくみを減らして就寝できる、翌日に持ち越さなくなったこと、ローラーのほかのアイテムもセットで2,000円ほどとお手ごろなので買ってよかったアイテムです。

ドライヤーで髪のコンディションが変わる「ReFa ビューテックドライヤープロ」

ReFa ビューテックドライヤープロ

4つ目は、ドライヤー。
近年高機能なドライヤーが増えていますよね。私自身、いいんだろうなと思いつつ、正直そんなに変わるもの? と思っていましたが、「ReFa ビューテックドライヤープロ」に変えてから全然違うと実感しています。

ReFa ビューテックドライヤープロ

プロの手の動きや乾かし方を再現した頭皮を乾かすスカルプ機能、毛先にうるおいを維持するモイスト機能、自動温度調節機能などがあり、乾かしたあとの仕上がりがパサつかない、うるおいが維持されているなど全然違います。

ReFa ビューテックドライヤープロを使用中

毛先のパサつき、うるおいをケア「フローディア リペアエマルジョン」

フローディア リペアエマルジョン

ラストはヘアダメージを守ってくれるアイテム。
元々の髪質やくり返すカラーやヘアアイロンなどの熱ダメージによって毛先のうるおいがないと感じることはありませんか?

フローディア リペアエマルジョンのミルクを手に出す

「フローディア リペアエマルジョン」はミルクタイプで、ベタつかず毛先がうるおいサラッとした仕上がりです。

フローディア リペアエマルジョンを髪につける

私はそのときの髪の状態によってドライヤーで乾かしている途中に毛先になじませる、全体を乾かした後に毛先になじませる、朝のスタイリング時に毛先になじませるなど使い分けています。

いかがだったでしょうか。実用性、効果面などから重宝間違いなしのボディケア、ヘアケアアイテムですのでぜひ参考にしてみてくださいね。

連載・関連記事

関連記事

  1. Beautyスッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    スッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    0
  2. Beauty汗、皮脂、エアコン乾燥によるメイク崩れを防ぎたい人におすすめコスメ3選

    汗、皮脂、エアコン乾燥によるメイク崩れを防ぎたい人におすすめコスメ3選

    0
  3. Beauty時短でも毛先までトゥルンとまとまる! 新タイプのシャンプー&トリートメントの使い心地をレポ

    時短でも毛先までトゥルンとまとまる! 新タイプのシャンプー&トリートメントの使い心地をレポ

    0
  4. Beauty美髪をキープしたいけど違いはある? 注目のヘアオイルを比較

    美髪をキープしたいけど違いはある? 注目のヘアオイルを比較

    0

おすすめの記事PICK UP