FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

唇が小さい、薄いをカバーして、ツヤ唇を演出するリップ2色。韓国コスメ「rom&nd」 #Omezaトーク

Share
rom&ndのリップ2色

中国・韓国コスメのデザインやカラー、発色や使い心地のよさに、リップやアイカラーパレットをいろいろ試している編集部員の筆者。今回は、人気の韓国コスメブランド「rom&nd(ロムアンド)」のツヤ唇を演出してくれるリップ2色をお試し。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

「rom&nd(ロムアンド)」は、韓国で活躍するビューティークリエイター、ミン・セロム氏が2016年に立ち上げたコスメブランドです。パーソナルカラーを重視する、色選びにこだわったコスメを展開しています。日本では、ティントリップの「ロムアンド ジューシーラスティングティント」がブームで認知度を広めています。

rom&ndのリップ2色
右:「ロムアンド デュイフルウォーターティント」#1 in coral/左:「ロムアンド ジューシーラスティングティント」#7 JUJUBE

ティントリップの使い心地のよさに、昨年はティント系をずっと愛用していました。今回は「ロムアンド デュイフルウォーターティント」#1 in coral:オレンジとピンクの絶妙コーラルと「ロムアンド ジューシーラスティングティント」#7 JUJUBE:優雅で深みのあるナツメシロップの2色を選びました。

※自分の唇に合いそうな色をチョイスしています。

“デュイフルウォーターティント”は、ほのかに輝くツヤティントでぬれた唇を演出できるティントリップで、サラッと軽いフィット感で、軽くつけるだけで自然な発色でキレイです。塗り重ねても重なりにくいテクスチャーで、時間がたってもカラーをキープしてくれます。

“ジューシーラスティングティント”は、名前の通り、果汁シロップのようなジューシーな発色が特徴。みずみずしい光沢とカラーでふっくらボリュームのある唇に仕上げてくれます。色が長持ちするティントリップです。

rom&ndのリップ2色の色味を手につけてチェック

毎度思うことなのですが、手につけたときは濃いな~と感じるのですが、実際に唇につけると印象は変わります。

私の唇は小さめで厚さも薄く、唇のパーツとして印象が薄いのでとくに「ロムアンド ジューシーラスティングティント #7 JUJUBE」をつけるとボリュームがアップしてふっくらした唇の印象が作れるので気に入っています! ただ、マスクの内側に色がついてしまいます。

「ロムアンド デュイフルウォーターティント #1 in coral」は自然な色で、ツヤ感をアップしてくれます。どちらもつけたあと、いい香りがします。

rom&ndのリップ2色

それぞれカラーバリエーションも多いので、好みの色が見つかると思います。

ロムアンド のリップは、マットタイプも出ているのですが、マット系メイクにチャレンジする勇気がまだなくて試していません。マット系のリップも印象を変えてくれるのだろう、と思うので、2023年の今年はチャレンジしていきたいと思います。

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beautyニキビあとの修復&目もとの小じわ対策に! マルチに使えるフレバナの高保湿「LPSプロテクトバーム」#Omezaトーク

    ニキビあとの修復&目もとの小じわ対策に! マルチに使えるフレバナの高保湿「LPSプロテクトバーム」#Omezaトーク

    0
  2. Beautyこんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    こんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    0
  3. Beauty実りの秋はコスメもグルメに! 毎日使えるおいしい香りのアイテム3選

    実りの秋はコスメもグルメに! 毎日使えるおいしい香りのアイテム3選

    0
  4. Beautyおデコ出しヘアーにおすすめ! 眉色を変えて垢抜け感アップ、雰囲気チェンジ! #Omezaトーク

    おデコ出しヘアーにおすすめ! 眉色を変えて垢抜け感アップ、雰囲気チェンジ! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP