FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

顔をくるくるなでるだけのシェーバーで、うぶ毛や眉毛まわりのお手入れが格段にレベルアップ! #Omezaトーク

Share
シック ハイドロシルク フェイス&ビューティ

長年、愛用していた眉毛用の電動シェーバーの寿命が来たので、そろそろ買い替えようと思っていたところに、ちょうどいいアイテムを発見! アタッチメントを変えるだけで、眉毛まわりの細かい余分な毛や顔のうぶ毛をケアできる電動シェーバーなのですが、肌にやさしい設計で快適なうえ、テクニックいらずで簡単&ラクちんに使いこなせるすぐれものなのです。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

今回、ご紹介するのは、こちらの「シック ハイドロシルク フェイス&ビューティ」。アタッチメントを変えることで、眉毛と顔のうぶ毛のケアができる乾電池式シェーバーです。

シック ハイドロシルク フェイス&ビューティ

10cm程度のコンパクトサイズでリップスティックデザインがかわいですね。ポーチに入れてもかさばらないので、持ち運びに便利です。

顔のうぶ毛ケアのときは、表面が平らになっているタイプのヘッドを使います。

シック ハイドロシルク フェイス&ビューティ

丸型のヘッドをやさしく肌に押し当て、くるくると円を描くように動かすだけ!

私はこれまでカミソリと似た形状のI字型の電動シェーバーを使っていたのですが、それと比べると、格段に使い勝手がよいと感じています。

刃が直接肌にふれない設計になっているため、肌にやさしく、安定感がある使い心地。そのためか、以前よりも気軽にケアできるようになりました。うぶ毛ケアをすると、肌がワントーン明るくなった感じになるので、ますますやる気もアップ(笑)

そして、眉毛まわりに使うときは鉛筆の先端のようなヘッドに差し替えます。

シック ハイドロシルク フェイス&ビューティ

眉毛をカットしたり、整えたりしたときに、アイホールやちょっとした細かい部分に残った短い毛が気になることって、ありませんか? そんなときにオススメです。

私の場合は、細かい部分(特に利き手と反対側の眉毛まわり)がけっこう面倒だったり、うまく処理できなかったりで、ちょっとしたストレスだったのですが、こちらはケアしたい部分の皮膚を伸ばし、ヘッドを当てて前後に小さく動かしていくだけで、スッキリきれいに。これまでのストレスがすっかりなくなりました。

やはり使ってみて思うのは、使い勝手が自分に合っていると、とってもストレスフリーであるということ。不器用な私でもさくっと使いこなせるところが、かなりうれしいです。このアイテムが1本あるだけで、フェイスケアがラクちんになったと実感しています!

ドラッグストアやAmazonなどで購入できるので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

(編集 kico)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beautyガサガサ唇を一瞬にしてリカバリー♪ あのヘアワックスでおなじみのブランドのリップが超優秀! #Omezaトーク

    ガサガサ唇を一瞬にしてリカバリー♪ あのヘアワックスでおなじみのブランドのリップが超優秀! #Omezaトーク

    0
  2. Beautyぽっこりお腹をきゅっと引き締め!リピ買い確定の優秀ショーツに出会っちゃいました♡ #Omezaトーク

    ぽっこりお腹をきゅっと引き締め!リピ買い確定の優秀ショーツに出会っちゃいました♡ #Omezaトーク

    0
  3. Healthcareのどのイガイガをスッキリ! プロポリス配合ののどスプレーでこまめにセルフケア #Omezaトーク

    のどのイガイガをスッキリ! プロポリス配合ののどスプレーでこまめにセルフケア #Omezaトーク

    0
  4. Fitness呼吸がラクになったら寝つきがよくなった~! 寝っ転がるだけで背中をリセットできるストレッチポール #Omezaトーク

    呼吸がラクになったら寝つきがよくなった~! 寝っ転がるだけで背中をリセットできるストレッチポール #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP