FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ヘアケア

高級ドライヤーを選ぶべき? 美容師さんが本音で語る、おすすめ「ドライヤー」の選び方

Share
高級ドライヤーを選ぶべき? 美容師さんが本音で語る、おすすめ「ドライヤー」の選び方

近年、高級ドライヤーは身近に感じるものになってきましたが、本当にお値段以上の価値があるのか、買う側にとっては悩むところですよね。そこで今回は、美容師の日熊太志さんにドライヤーの選び方を教えていただきました。

監修 : 日熊 太志

美容師、ヘアメイクアーティスト。美容室「KUMA SUN」オーナー。『早見芸術学園』にて特別講師を行うなど、サロンワーク、舞台メイクのみならず、多方面で活躍中。
http://kumasun.blue

Contents 目次

ドライヤーは目的で選ぼう!

ドライヤー選びにおける目的というのは、究極は“自己満足”です。目的が「ただ乾けばいい」のであれば、高級ドライヤーである必要はありません。
しかしながら、例えば目的が「静電気を抑えたい」のであれば、マイナスイオンドライヤーがおすすめですし、そのほかの目的も同様で、なにかしら付加価値を求めるのであれば高級ドライヤーがおすすめです。
年齢を重ねるにつれて髪質は老化するため、状態が悪く感じたり、扱いづらいと感じやすくなります。そんなときこそ、高級ドライヤーにトライするチャンスと言えます。
ただし、高級スピーカーと同じで、100万円と10万円の差を全員が感じるわけではないのです。コスパのよさや性能のよさといったさまざまなことを考慮すると、高級ドライヤーなら大体2万~4万円以内で買えるドライヤーがおすすめです。

美容師がおすすめするお手頃ドライヤー&高級ドライヤー


お手頃価格で買えるドライヤーといえば、「テスコム ノビィNB2100」。
「NB2100」はマイナスイオンも出て、値段が1万円台前半です。丈夫で使いやすく、性能もよくて、デメリットが見つかりません。美容師ご用達のドライヤーでもあります。コードの根もとも丈夫で、メーカーサポートもしっかりしているため、安心して長く使えますよ。(私物のこちらは15年選手です)


高級ドライヤーのおすすめは、「リファ ビューテックドライヤーPRO」。これは美容師の新定番ドライヤーです。
空気中の水素イオンを髪の毛に付加することで保湿し、ツヤが生まれる「ハイドロイオン」が発生することで、髪にうるおいをもたらしてくれます。
今年10月に値上がりし、値段が4万円代となってしまいましたが、値段以上の価値を感じさせてくれるドライヤーです。

ドライヤーの購入を検討する際には、ぜひ参考にしてくださいね。

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  2. Beautyこれは5つ星! 美容師が推す、プロが作った高品質シャンプー&トリートメント

    これは5つ星! 美容師が推す、プロが作った高品質シャンプー&トリートメント

    0
  3. Beauty買うならこれ! 美容師さんがおすすめする、質よし&コスパよしの「カールアイロン」

    買うならこれ! 美容師さんがおすすめする、質よし&コスパよしの「カールアイロン」

    0
  4. Beautyこの時期乾燥するのは肌だけじゃない! 秋冬に強化したいヘアケアアイテムと使い方のコツ

    この時期乾燥するのは肌だけじゃない! 秋冬に強化したいヘアケアアイテムと使い方のコツ

    0

おすすめの記事PICK UP